部屋がきれい

萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

夏休みなにわ旅行記・1

ずっと下書きのままだった。

忘れたくない旅だったので、少しずつ書いてて、完成させたら公開しようと思ってたんだけど

記事完成させてみて分かることもあるのである程度書けたら次、っていう感じで更新しようと思います。

 

 

社会人初夏休みの話です。絶対に旅行しようと思って、念願の関西へ行きました

 

こういう行程

1日目

東京🚌→梅田 

リーガロイヤルホテル

興福寺

春日大社

薬師寺

神戸の繁華街

神戸ハーバーランドの湯

 

2日目

メリケンパーク

神戸市街

異人館

梅田🚌→東京

 

家を出てから家に戻るまでを旅行とするなら、0日目夜中~3日目朝までの1泊4日の旅。かなりハード。

 

 

0日目夜中、1日目朝

ルームメート(旅する女)からの

「移動中はジャージにしろ、これは鉄則」

とのいいつけを守り、バス乗り場で下だけジャージに着替える。化粧も落として眼鏡にしてマスク装着して怖いものなし。

 

深夜バス久々に乗ったけど、バスのチケット代は乗客をふるいにかけてくれてたんだなとちょっと後悔した。USJに行くであろう女子たちのおしゃべりがずっと気になってしまった。次は移動費もちゃんとお金かけよう。

 

 

早朝、梅田に到着。駅のトイレで着替えて身支度をして、

ホテルでモーニングを食べるために移動。地下鉄に乗る。

 

知らないところの地下鉄ってホントにワクワクする。

 

 

地下鉄に乗って、友達と待ち合わせまで時間があったので少し散歩した。

 地名に「橋」「橋詰」「筋」が多いな~てのが、新鮮

 

リーガロイヤルホテル大阪

f:id:zaijian3:20171007131045j:plain

この米のつやを見よ、盛り付けは見ないで

モーニングのバイキングが有名らしい。

オムレツが宙を舞い、、焼き立てパンが山のようになってて、鮭、出し巻、煮物、ゆば、ソーセージ、ベーコン、スクランブルエッグ、スープ、ところせましとならんだいろんなおかず、炊きたてのご飯のおいっしいことといったら。フローズンヨーグルトとか、美味しいお茶とかコーヒーもあった。

感動しきり。

 

しばらくゆっくりして、一旦友達とは解散。

 

 

旅行だから、旅行のしおり作ってきたと思うじゃん?ない、そんなものは。

旅行のしおりは旅行しながらつくるものだからね!!!

 

 

一人になって、関西になぜ来たかったのかをもくもくと思い出してみると、、、

 

「そうだ!奈良に行こう!!!」

 

2年前の奈良旅行がずっと忘れられずにいたのだった。潜在意識グッジョブ。

 

続く

 

zaijian3.hatenablog.com