部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

はんたいのホームで、なんとなく目が合うとき


f:id:zaijian3:20171013232457j:image

 

 

今週はねつをだしながら、腰もなんか知らんけど痛めながら、やっと土日になる。

やっととか言って三日しか働いてないけど。

先週は毎日早く帰れたし、ほんとに心が健康。ノー残業でgo。

 

焦るのをやめたからっていうのが大きいかもしれない。ほんとは、焦らなくちゃいけないんだけどあんなことはもう二度としたくないからコツコツ着実にやりたい。

 

 

そしてまわりに真摯に向き合う余裕ができた。

 

先週はまわりからのサポートを受けてることを実感して、それだけで精一杯だった。病み上がりみたいな状態。

今週はまわりをみて、この人はこうだからすごいとか、あれは⚪️⚪️だからこういう仕組みなんだとか、外に目が向かっていったよ。こうなるともうわかる、私にはわかる...やる気スイッチの入った私はスゴい...😌

 

 

そもそも、お客さんにたいしてもこの前まで「私どうせやめるし」とおもってたから、メールでさえ"今後ともよろしくお願いします"って言うのがつらかった。嘘をつくとね、借金した気分になるの。とりあえず苦しくなる

 

当分はやってくときめたらさ、もうはりきっちゃうよね、ぜったい私のお客さんにして私が面倒みようって思うもん。

 

 

今日も通勤中ちみちみ本読んでたんだけど、

「やりたいことがないならとりあえずやってみる、ダメだったら次を探す」

の"とりあえずやる"ことをなににしようと考えてて。

とりあえずいまの仕事をやってみようかなと思った。そゆふうにきめた。ほかをうらやましがらない。誇りをもつ。

 

 

仕事もプライベートも充実❤️ってキャリア・ウーマンの決め台詞だよね

仕事がワクワクしてるとプライベートも大事にしようって思える、この二つは切り離せない

仕事がうまく行かないと、まわりに誇れなくて人と遊んでても悲しくなってきてしまうから

 

楽しい私でいたい じぶんのためにも

 

うん 

 

なにかあっても、大丈夫だよ!