部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

心踊る日々を

 

f:id:zaijian3:20171018225038j:plain

最近食べた中でいちばんおいしいあんみつの風景

仕事やる気だしてから、見た目から変えた。

なんでもかんでも見た目からはいるとこある・・・

髪切ったのを皮切りに、インナーも新しいの買ったし、スカートからパンツにしてみたり

 

見た目からはいる作戦は重要で、

制服を着ればその通りの人間になるように、見た目通りの人間になれるように振る舞うもんだね。

お姉さんな服を着ればお姉さんぽく振る舞うようになるし、サブカルオラオラなときはサブカルオラオラするし 

会う人によって服装変えるのも、服装変えて中身もその人およびTPOに合わせようとするからなんじゃないかなと思った

 

 

見た目も変わって、仕事できる風に振る舞って(いつ中身が伴うかわからないけど)

仕事は、人生に目標を与えてくれるありがたい手段である、と

そんな格言めいたことがやっと腑に落ちた。

 

 

ポジティブに考えてもみて、成績がどん底でもお給料もらえんだよ、すごくない?!

それに簡単にはクビにならないってことも知ったので、クビにならないかぎりは自己達成のために仕事頑張る 

 

私死にたくないもん今、 目標があるから

目標追いかけてるからついでに生きてる感じ  生きてるよ・・・

 

 

悔しいから悔しくなくなりたい。真面目に生きて、真面目すぎて要領が悪くてもここでやってけることをわたしが生きた証としてのこす。

 

 

どんなに上司が引っ張ってくれても、結局わたしがやらなくちゃ、なんもならないのだ

 

きょうは、うまくいかないことも多かったけれども、それでも頑張ったから「今はそれで良いんだよ」って上司に言ってもらった。

 

私が成績出さないと上司の責任がすごいんだけど、人の責任まで負えないから私は今は、マイペースでやる。できるし大丈夫だし

 

すごいよ、あんなに鬱だったのに、生き生きしてる。すげ~~人間て、私のメンタル免疫力もすげ~~、周りのフォローもスゲー。

ふん張ったことが糧になってる。辛くても諦めて放り投げたらもったいない。

だからいまからやる。今ふんばれば自己実現も近いぞ~~

 

「今」があるのは、全部自分の選択だから、というお話をよくきくが

ほんとそう、選択したんだから つらくっても、選択したんだから

ドエムじゃないつもりなんだけど、「私の未来が良い方に向かうはず」「幸せになれるはず」と思って、選択をしてるんだから、まじで、良い方に向かうんだよ。そういう予定で、きてる

 

 

うううううう~~~~~~ハッピーってなりたいなーーー満足することってないんだろうな~~~。今のこの状態も、昔に比べたらきっといい状態なんだろう・・・。

 

 

ふ~~~甘いものうまい。秋だからかな