部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

世界に一つだけの花、すなわち・・・

ここ数日暇さえあれば考えてること

 

  1. この仕事って人に嫌われる仕事なのかなぁ
  2. でも好かれることだってあるし
  3. 表裏一体か...
  4. これが陰陽道か...
  5. てか、どんな仕事だって白黒つけらんないじゃん
  6. じゃあいっか!

 

ここまでやって、また暇になると1から繰り返す

 

 

きっと乗り越えようとしてるんだと思う、今まだ瀬戸際にいる

 

先輩、上司スゴいから、そうなりたい。だから仕事を続けて、誇りを持ちたいし、私でもエーギョができるんだって成功体験をしたい。

 

なりたいなりたいって、思ってるだけじゃダメじゃ、やんなきゃダメじゃんって改めて気づいたところでもある。

 

めんどくさがりを直したい直したいと思って、大学四年間なおらなかった

めんどくさがるから大変だったことたくさんあるのに。取り返しがつかなくなることが出てくるよこれからは~がーん

 

 

 

 名前の話

 

今日の本題はこっち

 

名前を呼ぶって勇気がいる

 

なんかばかばかしいな、この年になって何だよって話なんだけど、

 

「おはよう」

「⚪️⚪️さんおはよう」

 はぜーーーんぜん違う。

 

単純に名前を呼ばれるのうれしい。どうしてかな。私の名前は私だけの名前だからかな。世界に一つだけの私だけの、特別感

私だけに向けられてる気がして嬉しくなる。

みんなもそうだと良いな~ 。

 

だから勇気を出していろんなひとの名前を呼んでいきたい❣️ 私はマチノです 

 

名前が同じでも生年月日まで一緒はなかなかいないじゃん、やっぱり名前は特別

この時代のこの瞬間にいる●●さんはたった一人なんだよ

 

今日の記事はこれに触発されました

www.asahi.com

惜しい

でもふと自分の名前検索してみても、自分のフェイスブックが一番上じゃないんだよね。面白い。同じ名前の人めっちゃいるのかよ

 

 

最後にハウルの名言をスッ

 

ハウルって一体いくつ名前があるの?」

 

「自由に生きるのにいるだけ。」