部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

くすぶるけむりがもくもくもくようび

人に読んでほしい言いたいことがあるんだけどなかなか更新できていないまま、もう木曜日が終わった。

 

 

上司に人当たりがいいってほめられた。天性のものだから、ちゃんと生かせるようにできるといいね、って言われた。嬉しい。

そのぶん断られやすい、おしがよわい、というデメリットがあるから、そこをカバーできるようによいところを伸ばしたいゾォ

 

 

「どうしても理解してくれない人を自分のお客さんにする必要はなくて、

自分のことを理解してくれたり応援してくれたりする人にお客さんになってもらえばいい。」

 

そっか、そうだよなぁ。だって、買ってもらってゴールじゃないから。

 

これ、結婚と同じだ。

結婚だっていわば契約だし、大きい買い物だし。

結婚相手を探すんだから真剣にもなるし、時間もかかるよね 。

選ぶ自由はお客さんにある、でもその前提の選ぶ選択肢を与える権利は、私にはあると思う。

 

昨日も思ったけどね。幸せになってほしいから、わたし仕事してる気がする

漠然としてるでしょ~けどそれが事実だ 

 

やっぱ役に立ってるって実感するのは大きかった。

 

 

 

今日は期待してたものが外れて、ちょっとがっかりしたけど、もう立ち直った。清々しいや。むしろ燃えている🔥

 

せんぱいの言ってた「そのうち慣れる」ってこういうことか。切り替えが大事だ。

 

忘れんぼうで良かったなとこういうときに思う。