部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

石の上にも三年いればあったかくなってハッピーってこと?

 

最大の失態に気づく

 
f:id:zaijian3:20171108213501j:image

わたし、気づいてしまった。これまでの人生の、なんどもおっこちてる落とし穴。

諦めグセがひどい。

今までの人生で後悔しているのは、やりたいことを簡単に諦めたこと、見切りをつけたこと

 

一番最初のやりたかったことを諦めたから今の状態になって、

今の状態から抜け出したくてまたあきらめて、

 

今の私は諦めが重なってできてる。

 

 

また諦めるの?もうやめるの?

 

こんなに試練が重なることなかった。ゆっくり生きてきたのに生き急がなくちゃならなくて

だけど、、だけど、諦めたから、今後悔してるんじゃん。人生でなにかを成し遂げたいって思ってたじゃん。もうやることないならやめてもいいけど、やり残してるよね、たくさん。いまやれば、人間としてもきっと成長すると思う。対人対応力もスキルアップすると思う。わたしのサロンのために!それはひつようなちから!諦めない。大丈夫いますごく怒られてるだけだよ。

 

 

「人生はやり直しができる!気づいたときがはじめるとき!」

たとえば自己啓発の本やポエムチックな本でも哲学の本でも、自分にしっくり来るものってあるから、それを拠り所にしてる。宗教じゃないけどさ。

なんにでも影響されるけど、しっくりこないものってあるんだなって初めて知った。すーっと腑に落ちない言葉は、肌にさわるだけで浸透してこない。

 

ツイッターでフォローしてる人たちが私の神様かもしれない。

 

最近の神様たちの金言