部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

モンモンモンモンぷち

今週のプチ悩み

微妙な悩みについて書きます。

 

ママがほしいのか、専属シェフがほしいのか

 

ルームメートのママがよく泊まりにくる。

そして朝はご飯を作ってくれる。

 

朝起こしてくれて朝ごはんができてるってめちゃくちゃ幸せだなー

 

自分でやらなくて良い楽さが幸せなのか、だれかがご飯作ってくれることが幸せなのか。

ママのぬくもりがほしいのか、専属シェフの便利さがほしいのか?

 

 

ジェンダーポリス最近の悩み

"家政婦"

"ご主人様"

"奥様"

という言葉遣いについて。変えたいんですけど、 した二つは敬語として定着してるみたいだし、助けて!ポリスつらい!!!!!!!

 

 

なくなる寂しささえも素直に言えない

 

今年、ヤバイですよね。スイマーがなくなったり、今日はzipperが休刊って聞きました。

 

さみしい!!! でも、今さら気づいても遅い、という

 

でも、こういってはなんだが、アンパンマンみたいな。通過点だったきがするんだ。

みんながみんな通るみちで、

だんだん好きなものが移り変わってしまうのはしかたがない

 

 

あー、わかった。たまにふるさとに帰りたくなったときに、ふるさとがないのと同じ気持ちだ。だからみんな寂しいって、きづくんだよ。親孝行したいときに親はいないのだ

 

 

プチ悩みコーナー以上です。寒さが過ぎるよな。


f:id:zaijian3:20171123100124j:image

 

やばない?これ。gudak