部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

ルール

スマホから見づらいから、プロにするまではスマホページのママにします

 

 おふろるーる

 

お風呂が好きじゃない。

 

寒いから。今の作業を中断しなくちゃいけないから。お風呂の間はお風呂しかできないから。

 

だが、大人として、働く人間としてどうだ?ふろにはいらないわけにいかないでしょ?

 

なので、

帰ってきてスーツ脱いだ流れで服全部脱いで風呂にはいる

と言うルールを編み出した。

 

これはすごい!なぜ今までできなかったのかと言うと、私服だったし部屋着と言う概念がなかったから(お風呂あがったらてきとうなジャージとTシャツを着ていた)

それ以前の高校生の時は、すでに学校からジャージだったし、今から風呂までの距離が長くて無理だった。

私には狭い家が合ってるのだな、と思います。

 

いまも人に見せられるような部屋着着てないけど、これは部屋着って決めたから、

着ると部屋にいる気持ちになれる

 

 

自分ルールを決めたら、ルールに疑問を持ったり、破ったりしちゃいけないらしいよ

 

 

習慣って、3か月つづけばいんだっけ?

もうひとつルールを決めました。

毎日ねるまえのくつろぎ時間に、お絵かきをする

 

今のところ3日続いてる

 

こないだ、好きなことはどんなに忙しくても眠くてもやるし、ということは忙しさは関係ないのだ、ということにきがついた、だからやる

 

あしたもできれば、3日坊主じゃないからね!がんばれぃ~。

となりの先輩シリーズにしたのは、仕事をネタにすれば楽しくなるかなと思ったから。

結果的に、無意識にネタ探してるので楽しくなってきてる。そして、今日何が面白かったかな~って思いを巡らせてると、一日の振り返りにもなる