部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

おさななじみ・4

🎸ちゃん編後編 

 

🎸ちゃん編前編

 

 

zaijian3.hatenablog.com

 

 

私は高校一年のおわり頃から、がっこうを休みがちになった。

理由は部活に行きたくないから。部活の人の顔を見たくないから。

どうしても合わない子が同じ楽器で、自分がへたくそなのもほんとに嫌で、そんだけ。そんだけのことがめちゃくちゃつらかった。

 

うちまで来てくれて、学校行こうよって説得してくれた。

(そのときなぜかついてきたただのクラスメイトが、いまのルームメイト)

 

私は結局部活をやめて、今まで通り、、

いや今までよりはちょっとサボりながら学校に通った。

🎸ちゃんは引退まで部活を続けた。

そこがちょっとした分かれ道だったと思う。

🎸ちゃんは部活を一生懸命やってて、私は暇になってさらに友達がいなくなって、

本ばっかり読んでた。

3年生になるとクラスも別れちゃって、遊ぶ回数も減った。

 

びみょ~にきょりがあっても、カラオケが二人とも好きだったから、

部活のない日に学校の近くのカラオケ行ってフリータイムでえんえんと歌ってた。

そのときにバンドとか音楽いろいろ教えてもらった。

 

いまでも好きなWEAVER


WEAVER 「僕らの永遠~何度生まれ変わっても手を繋ぎたいだけの愛だから~」PV

 

YUIも🎸ちゃんに教わった。こないだはAimerを教えてもらった。

 

 

卒業して、🎸ちゃんは地元の大学に、私は東京に来た。

私が東京が楽しくて、地元にほとんど戻らなかった。

だから久しぶりに再会したのは成人式だった。

メガネじゃなくなってて、まつ毛の長さがきわだってて美人発揮してた。

 

 

東京に遊びに来てくれた時、

「東京、私は住めないかも」

って言われてがっかりしたのを忘れられない。

わたしのすきが🎸ちゃんのすきじゃなくなっちゃったんだ・・・と思って。

でも今は東京にたくさんあそびにきてくれてるし、人は変わるんだなって思ってる。

 

 

🎸ちゃんのすきな所はブレないところ。好きなものがずっと変わらなくて、好きと好きじゃないをちゃんと言ってくれる。あとサラサラヘア~。

そして大学時代も音楽を続けてた彼女は、歌がうまい。冗談じゃねえぞ、ってくらい

ただうまいんじゃなくてアンニュイな感じで…わかります?!

紅一点バンドのボーカルやってほしい。それかギター弾き語り。

 

  

いま月一で遊んでる。おさななじみでもあるし、ふつうに友達 

特別だけど特別じゃない感じ。なんの気兼ねなしに遊べる。

しゃべんなきゃとかそういうのなくて。

 

まあ喋んなきゃと思ったところで喋れたためしがないけどね

 

お客さんだと思うと喋れるんだけどな~~~~う~~~~ん。

 

 

 

おさななじみ編は以上です。名前が付くと安心するのあるよね。