部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

占い🔮への気持ち

手相占いに行ってきた。

 

毎日のランキング占いは苦手なんだけど、心理テストとか占いとか好きだなーって思った今年。占い好きを解放した。自己分析するのが好き。

 

こういうのはやった人じゃないと、信じるとか信じないは語っちゃいけない

なんでも自分でやりたい、2歳児か

 

言われたこと

  • 感情線が乱れてるけどもう少しで人間関係が落ち着く
  • 25くらいで仕事に転機がある(転職か異動)
  • いまの仕事向いてない(向いてないって言ってもらえてなぜだかホッとした)
  • 仕事線が途中できれてるから専業主婦になるかも(意外すぎた)
  • 30で結婚する人はあんまよくない
  • お母さんがわたしのことを怒りきれなくて中途半端なところがある(まあそういわれてみれば、中学の前に死んじゃったしそうかもね)

だって

ビシビシ言ってきて、受け止めるのに必死だった。

占い師がインチキだとしても、人のこと見て瞬時にそれっぽいこと言うのって技術いるよね。そういうパフォーマンスを見に行ってると思うと、占いも面白い。

 

占いは私を否定しない、占いは起こり得る事柄を伝えてくれるだけだからアドバイスと違って優しい、だから好きなんだ。

じぶんのこと好きで居続けるのをやめない。

 

 

なにがしたいのか、私


何となくいまは人生の完成形じゃない気がする。

どうなったら、なにをしたら幸せと思えるのか

 

バリキャリになりたいって言ってたのは、実は、無理してました。自分の声をよくきいたら、すごいくず発言してたんだけど聴いた手前忘れたら私がかわいそうだから書いておくね

 

私「わたしは仕事をしない状態が、一番幸せ!」

 

わーあステキ

物思いにふける時間が一番幸せだってことに気づいた

 

お出掛けも好き

 

どうやったら、時間をもて余す人間になれるか。わたしは長生きしたいのであと77年、どう生きるか。俺たちはどう生きるか。

 

幸せなとき~

朝日を浴びながら布団の上にいるとき

寒いなかポッケに手をつっこんで 散歩してるとき

立ち読みしてるとき

知らない人と仲良くなる瞬間

 

仕事のせいで、どんな接客がうれしいかとか、はじめましての人ともしゃべれるようになった(仕事だと思えばできる)

大学生のときから仲良くしている後輩のお陰で、ゆっくりゆっくり話す人の言葉を待てるようになった。 

 

着実に成長しているじゃない‼️

いま修行なんだと思う、思おう、続けるということは何よりも難しい(=ずっとつづくものはない) 

 

修行を経て、満足行く人間になったら、どういう人生になるかな~。