部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

2018年はジェダイになりたい

31日、大掃除をしていたら日記を見つけた。

大学時代の日記、そして後ろの方に2017年の1月2日にかいた日記が合って、そこには目標が書いてあった

 

何だったと思いますか。

 

「すぐやる」

 

はいできなかった~~~。

でも振り返るというイベントが発生するから、目標は決めておいて損はないかもなと思った。だから今年も目標を決める。

 

今年の目標は、人生でやりたいことを明確にする

明確にするために、興味のあることは自分で体験するようにする

自分で体験する時間を作るために、時間をうまく使えるようになる

です

 

昨年は、発信用のTwitterアカウントを作ったり、今まではこっそり用のアカウントでつぶやいてた社会的な考察も、お友達が見てるアカウントで発言してみたり、今までよりも外にむけて活動できたんじゃないかと思う

私にとってはとっても大きな一歩が踏み出せた

仕事については、初めての一年だったから、迷いがすごかったし

それが今年はすこしなれるかな。落ち着くかな。

 

時間の使い方と、それによって付き合う人間関係も洗練されてきたと思う

そこは継続していきたい。

 

 

私は変わりたい願望が強いくせに、変わる苦しみが耐えられないの

ううんでも、変わることがワクワクする時もあったよ。

急に変わろうとするからそうなるんだと思う おちついて!

 

内向型と外向型ってあるらしいね。私は内向型みたいです。

 

社交的だねって言われる人には言われるけど、そういう人に憧れがあるからめちゃくちゃ無理して、そういう雰囲気でやってる。だけど、雰囲気でごまかしてるから大事なときにできない。がたがた崩れる

 

 

一年の終わりに、こんな気持ちでいるなんて想像もつかなかったので、ことしのこと想像するだけ杞憂で終わるんだろうな。

どんなことしてるかな。

 

昔の自分が悩んでることって、今の自分にとっては「そんなことで?!?!」ってちょっと面白いから、今の悩みを書いておくと

 

ニガテな人とも仲良くするVS苦手な人はさっさと切り捨てる

仕事を修行だと思って3年はやるVSストレスは早めに捨てる

 

です。なんて究極なんだろう。

 

考え考え、考えすぎて、診断やったんだけどね、

みてこれ

f:id:zaijian3:20180104004011p:plain

 

こういうことよ。すいませんね、考えるのが好きで。

 

じぶんに嘘つくのって、よくないんじゃないかな。私は何に対して懺悔しているんだろう。何に対して畏れていて、修行をしなければと思っているんだろうか。

 

おそれをなくしたい!!!!

 

フォースと共にありたい。今年からパダワンです。マスターがいね~~~~。