部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

私の幸せについて、もう発見した

じぶんの思い通りになって何がいいんだろう

 

ひとはみな王様になりたいんだろうな

 

はやくけっこんしろとか、もう少しあか抜けた方が良いとか、其の人に即効の得はないのに、そういうことをいうのってやっぱり支配欲なのかな~。うちだって、そういう親戚に囲まれて生きて来た

 

 

いろいろな偶然とかが重なって、上京することができたのはありがたい。

帰省して戻るとき、家族とさようならするのってさみしいんだけど、自分ちに帰ってくるととっても安心する

いごこちがいい

 

こうやって、自分の城にいるのが一番落ち着く

 

今日は筆が乗る~~~~毎日家に帰ってくると何も手につかなくて、ついでに言い訳をすると、ヨーグルトをキーボードにこぼしちゃってMとNとスペースキーが押しにくくて、という事件もあってなかなかブログ書くの億劫だったんだ

 

やっぱり私上司がいるのムリだ

導いてくれる存在て言うのは必要だけど、毎日会うのが本当にストレスで仕方がない

 

あーあ言っちゃった

 

じゃあ改善しないといけないよね

 

先輩にはお世話になりっぱなしだから、離れたくないんだけどな。どうすっぺな。

 

 

 

長く続けることはそれだけで難しいことだから尊敬に値する。

けど続けることだけが正しさではない

 

だから、折り合いつけないといけないと思う、わたしの修行僧思考とは。

 

書く人になるには?なにを行動すればいいかな。

ブログは楽ですよとか人に言っといてね。ブログは確かに楽

作文書いてくださいと言われて、書くだけならいくらでも書ける。

 

作文じゃなくて小論文とか、論文書くの苦手なんだ~。小説とかもどうしたらいいのかわかんない。妄想だったら書けると思う、でも抽象的な観念の空想小説だったら、私が読んで満足じゃ、お金稼げないもんね

 

すきなことして生きていきたいんだよ。やっぱり、どんなに生きていても仕事をしている時間が一番長いわけだから。好きなことが仕事になるのが一番幸せだと思う。

分かった。私の幸せは好きなことを仕事にすることだ。なんだこんな簡単なことだったか・・・。新年早々に発見した。

 

だったらやっぱり、今年の目標は頑張らないとね。

覚えていられると良いね。