部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

女の国に住みたいの?

私は恋人もしみつけるとしたら、背の高くて、私に特に優しくしてくれる人が好きなのね。あと同じレベルで議論ができる人(私のレベルが高いと言うわけではなく)

 

敢えて言うと、彼氏でもいいし彼女でもいい気がする

 

彼氏だと、やはり男と女の違いというのを感じて勉強になったりわかりあえなかったりはあるし、

彼女なら、ひたすらに安心するだろうけど、スリルがないのかな、とか思ったりする。まだ彼女できたことがないのでわかんないけど。

 

ネットで、「女だけの町に住みたい」が議論になってるらしい。断片的にしか知らないけど

私の信頼する数少ない男友達は、私の世界にいてくれなきゃ困る。女だけの世界だっていいんだけど、男の人とのわかりあえなさは面白いから、失うのはもったいないかな

そんな気分。

 

確かにね、いいようのない不安ってあるんだよ。満員電車で突然痴漢が怖くなって過敏になったり。

男ばっかりの職場で、ポツンとなってさみしかったり。

職場問題はただ単にフィーリングの話かもね。女ばっかりでも合わなきゃポツンだから。

 

どうしたら皆で仲良くできるんだろう。

性別なんてなきゃよかったのに。皆が子供を産めたらよかったのに。いつもおもう。

 

 

ちょっと出産の話してもいい?

親になれば育休産休とるでしょ。

けど究極的に休まなくちゃいけないのは出産の時に強制的に入院する方

仕事を休むってことが、いまの私には怖い。

休んでも大丈夫なくらいできるようになれば別だけど、もしもこの2、3年のうちに休むようなことがあると、ちょっと困る。

 

皆平等に困ればいいのにっていうエゴ、押し付けたい。

 

 

だがこうやってうだうだ子供いるいらない結婚べつにいいって言ってると、産めるタイムリミットが迫ってるからさ。悩めてもあと10年もない。 

結論産みたかったとして、もう遅かったら諦められるんだろうか。

 

いまのところは子供いらない。かわいいけど自分が育てるって思うとめんどくさい、自分のすきなことやってたいな

 

すいませんね少子化なのに、なにも役に立てません、国のために子供産むってすんなり言えた時代がすごい。自分の子供コマにされてもいいなんて、思えない。神は死んだ・・・!

 

ほんとに妄想を話すと、自分みたいに女の子三人組がいたら楽しかろうと思う。わたしたちがお母さんとできなかったことをやりたい。

 

で、おんなばかりでどうするのか

 

 

わたしが女だから、男同士の楽しさをわかることはできない。そのかわり女同士の楽しさはわかる。世界の半分は知らないけど、世界の半分は知ってる。二分の一知ってるって相当だよ。

 

それに職場に女の人が多いのもあると思う。ほかのひとよりのびのびしてるのは、性別の壁がすでに無いからだと思う。

 

女特有の、なのか、目を疑う光景もたくさんあるし、聞くけど、わたしはまっとうな大人になり、着実に一歩ずつ成長していきたい。この人のためならって思われる上司や先輩になりたい。いい意味の人たらし