部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

黄色い太陽と赤い月

頭いい人と喋ることの楽しさったらない

 

私はもっともっと面白くなりたい。

ラリーを続ける力と、言いたいことを分かりやすく伝える力をつけたい。

ある程度の話題には応えられるだけの教養。広く浅くたくさんの世界を知っておけば、深くするのは簡単だと思う。まず知らない世界を自分でみつけるのが一番大変。だって知らないんだからさ、

 

日記にキンユー友達が欲しいなって書いたら、実現したよ。

仕事の話がしたくない、って時期もあったけど、乗り越えた。今は、業界の知識の話が未知でミステリーで楽しくてしかたがない。このしごとじゃなかったら難しいって思って一生知り得なかったろうな。

 

お金こねくりまわして増やしたい

資産運用をする意味、

極論、働いてるときしかお金もらえないでしょう。(退職金だの保険だのあるけどそれはおいといて)それじゃ私の人生計画狂っちゃうのね。長生きしたいから。

仕事したいから生きてるんじゃなくて、先を見てみたいだけ。自分の年取った姿も見てみたい。

いつでも今が一番生きやすいのは変わらないから、これからもどんどん生きやすくなってくんだろうなと、たのしみ。

 

話がそれちゃったよ。

 

だから、人生の運転資金が必要なの。だから働く、でも働き続けられるとは限らない。

じゃあ少しの元手でも、そのお金にも頑張って増えてもらわないと。増やせるんだったら増やしたい。

 

複利だからなるべく早くやりたい気持ちはあるけど、将来を見据えて今つぶれることはしたくないから、どうやって運用するかは考えたい。

 

投資のいい本探したさ

 

誰もほんとうを知らない

精神の世界、スピリチュアル、占い、宗教、哲学、かみさまなどなど

「そんなの、見えないんだから無い」

って言って、全く触れないで生活するのってもったいないなって思う。

 

感情って形はないけどあるでしょう、

見えないから無いことないんだよね。不思議なことは、ある。

 

見えないものを使って人を騙すことがよくない。

見えないから騙しやすいことはあるよね。

だから敬遠されがちなんだナァって最近は思う。

 

大学っていうモラトリアムの時期に思想を勉強してたのもあって、スピリチュアルに寛容になった。

「頑なに信じない!うそだ!」勢だったんだけど、頑固な心をほぐして、心理テストとか占いとか、性格診断とかさ、やってみたら面白くて、

たった数行、誰とも知らない誰かに云われた言葉なのにこんなに影響されるなんて、面白すぎでしょ

 

昨日はマヤ暦とかも初めて知った。

黄色い太陽と赤い月なんだけど

「あれ、その色ってちょっと前にオーラ見える人に云われたやつじゃね」 

フフってなった。そういうことね。色が見えるて!まあそうだけど!!!

 

仕事の意義

スピリチュアルのつづきなんだけど、そのマヤ暦によると、赤い月の人は「これと思ったら命を懸けられる」らしい。

 

あ、今そうだ、とおもつた。

 

私、自分のお客さんのことまもりたい。

みんな自分のお客さんになって、守ってあげたい。

すごく自信がある、会社にも商品にも。

私にも。

 

仕事をしたい。ついでにお金が欲しい。