部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

いきる意味があるのか・死にたくない理由があるのかど~~っちだ

嬉しいことがあった!ワンワン!

嬉しいことがあったら、きいて!!ってしっぽふってしまう。🐕(こころのなかで)

しかし尻尾の振り方はわかっても人にダッと走っていけないのでネットで発散するネクラ

(ルームメートと妹ぐらいにしか俺速報送れない)

 

 嬉しいこととはですね

去年のこの辺りの時期にかいた、ルームシェアをえらそうに語ったブログを読んでくれた方とめぐりあえた!!

(ここに記事をはる、後でな)

 

ということはもしかしたら、他にも参考にしてくれた方がいたかもしれないのでいろいろ追記しました。まだルームシェア二年目突入したばかりのひよっこです

 

 

結婚って何だ

そういえばルームシェア始めて一年経過したんだなぁ。

未だにメリットしかないと思っているので、意外と「え、ルームシェア?!人と暮らすの無理よくやるわアンタ」派が多いことにビックリする

 

こないだなんて、ルームシェア続けたすぎてルームメートに「結婚しよう」って言ったもん

 

ルームメートには恋人がいるし、そもそも同姓は結婚できないので叶わないのだけれど

 

結婚を紙の面で考えたとき、すごく利用したい制度ではある。配偶者第一主義だからさ、どこへいっても。

結婚すれば税金も優遇、お家も借りやすい、何かあったときいちばんに連絡がいく人を選べる、自分の大事なものを託す人を選べる、ヤバイときに頼れる、心の支え。

 

結婚とは好きな人をひとりだけ家族に選んでいいよってことなんじゃないかなと思っている。

だから我慢して結婚することになるなら、しない。

 

こう心に強く決めておかないと、見栄っ張りで小心者だから、焦って結婚して失敗しそうなの!!!!

 

あと、すぐに人に合わせようとするので、「なんかやばそうだけど頑張ればいけるやろ」と思うであろう未来の自分へのメッセージ📩💌

 

好きな人がたくさんいる

尊敬とか憧れの好き、かっこよくてすき、面白くて、安心するから、気使わないから、趣味がバッチリ合うから、好き

と、"好き"な人はたっくさんいる。老若男女問わず。あまり人を嫌いにならない、負の感情を抱えている体力がない

 

好きが多いんですよ、、ちゃんと好きな人と恋愛したいですよ...恋愛はワクワクドキドキエンタメじゃないすか... 

てか好きな人が私を好きってことがはっきり証明されている、恋愛と言う状態すんばらしくね?!

「この人よく遊んでくれるけど私のことホントに好きなのかな」ていうモャーとした気持ちがゼロ!「この人私のこと好き!えへへ」しかない

 

 

何でこんなことを書いているかと言うと

 

 

久しぶりにデートらしいデートをする予定があるからです...!

 

 

もう言う!誰にも言わないでわくわくしておことおもってたけど道端の人に「聞いて!デートいくの!」ていいたいくらい嬉しいから黙ってはおれぬ🐕🐕🐕🐕🐕

 

しかもデートが決まってからのこの一週間あまりのワクワクといったらない

 

みてこれ日記


f:id:zaijian3:20180318081037j:image

やばくない?この浮かれよう