部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

VRZONE新宿行ってきたよ死ぬほど楽しかった死んだ

キャー~ー!!!!!!

 

絶対行った方がいい!!!と言う記事です。

 

興奮して、写真はとり忘れました。文で伝わるように頑張るので、雰囲気を感じてください。(2017/12/15頃に行きました)

 

 

チケットは事前に買った方がいいです。

コンビニの機械もしくはアプリ(の場合はクレカ払いのみ)で買えます。入場する時間を予約するためのチケットかな。その時間にいけば入場できます。入るのに若干並ぶ。

当日券並んで時間潰すより、時間見えてた方が一日予定たてやすいと思った😃

 

ちなみに午前中~14時台のチケットがおすすめだと思います。なぜなら、入ったが最後、時間が音速だから.........

1アトラクションの所要時間5分+待ち時間15~60分なので、四つも乗れば日がとっぷり暮れてしまう。よーちゅーい

 

アトラクションは赤青黄緑に分けられてて、1day4チケット(¥4400くらい)を買うと、入場するときに4色を一枚ずつもらえます。楽。

色分けは、例えば赤のゾーンのアトラクションに1つ乗ったら、もうつぎは赤のアトラクション乗れない。チケット買いたせばのれるけど

 

VR ZONE SHINJUKU

 

その辺は公式見てもらったら💦すんませんね💦

 

楽しかったランキング

1位 マリオカート

人気なので40ふん待ち。それでも一時間いかないんだよ。

並んでる間、プレイしてる人のキャーキャー

言う声が聞こえてきて、「いやいや、マリカにそんな騒ぐシーンある?」とか斜にかまえてたんだけど私が一番騒ぎました

ほんとに、運転してる時と一緒!!運転中にぶつかられたりバナナ投げられたりしたらこんなに辛いんだなってことがしみじみとわかる。

いままでマリカしてたとき、だいたいクッパ使って他のプレイヤーに体当たりしてたから、「もっと優しくしよう」って決心した。

 アイテムもあるんだけど、アイテムがぶら下がってる風船がプカプカ浮かんでてそれを自分でつかんで、投げるシステム。バナナと緑こうらくらいしかないから当てなきゃいけないんだけどね、後ろにも投げれるし良い。当てた感覚がある。

 

あんな高速で運転できたら最高だよね、車に屋根ないし信号もないし、バナナ投げれるし。現実でできなかったことをできる、仮想現実。

 

 

2位 ハネチャリ

羽のついた自転車でラピュタを目指すゲーム。

天空の城を目指してるので、かーなーり高い崖の上からのスタート。VRは365度だから、まあ下見ちゃったら仮想だと思ってても足がすくむよ。ホントに

ホントにホントに高いところダメな人は、ゴーグルの隙間から現実の床を見つつやった方がいい。(それ私)

スタッフさんがチャリのこぎ加減や進行方向のアドバイスしてくれるから、そこはあまり不安にならなくても大丈夫だと思います。とにかく落ち着いてないと墜落する

※墜落しても時間内なら何度でもその地点から始められる

 

このゲームはとっても景色がいい!グラフィック綺麗なゲームとかアニメを見ている気分。私は高所恐怖症でジェットコースターマジでダメな人なんだけど、とにかく上を見て前に進んでたら怖さほとんどなかった。

下を見ないこと!笑 風も吹いてくるしほんとに気持ち良かった。おかげさまで1位でゴールして興奮⤴️⤴️

 

 

 3位 脱出ゲーム

謎解きをして部屋から脱出しないと、風船がどんどん膨らんで爆発してギャッてなるバラエティ番組体験ゲーム。

謎がむずかしくて(パズルとかクイズじゃなくて引っかけを試される)結局脱出できず死んだ

楽しいけどはらはらすることなど日常でなかなかないから、タレントって大変だナーとかぼんやり考えてた。

次は脱出したい! 

 

4位 ガンダム

これは初心者がウェイウェイつってやっちゃいけなかった。操作が難しい...ガンダムがわかる人なら、操作できなくても雰囲気で楽しいんだろうなとは思う。

宇宙戦争だからさ、ついスター・ウォーズと錯覚しちゃったよね。てかスター・ウォーズVRでたらいくらあってもたりない。 

パイロットたち軽々しく操作してるけどさ、初めてのってあれ操作できるやつセンス以外の何者でもない、やばい。アナキンかよ。

 

インカムがついてて同じチームのひとと話ながら出来るから、仲良し四人組でいけば楽しいかも、そしてガンダムを勉強してからの方が楽しいなと思った。あとよかったらスター・ウォーズ版もだしてほしい。(ゲーセンにそれっぽいのがあるみたいですね)

 

 

 

いいから行って欲しい

えらい楽しい、またいきたい、マリカだけなんかいも乗りたい。