部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

サボ論

サボってるか~~!!

 

仕事は真面目にやるもの

仕事はサボるもの

 

人によって仕事へのスタンスが違う。

 

わたしはまだ定まらない。今の仕事に関しては。

 

今週は徹底的にサボってみることにした、そのレポートです。参考にしてください。

 

月曜日

朝から遠方に行く。

そのままソトマワリするも

休み明けなのと鼻水が止まらなくてボーッとしてしまう。

 

火曜日

体調が悪い。

朝からドッタンバッタン怒られて理不尽さの理解ができず、パニックになり朝から泣く。

でも明日デート明日デート明日デートと思って、ボーッとすごす。

 

水曜日

デートだったので一番全力だした

 

木曜日


f:id:zaijian3:20180325142448j:image

休み明けなのでボーッとする。

友達がストレスで死にそうなのでいっしょにサボり、ランチ。

 

 

金曜日



f:id:zaijian3:20180325142539j:image
何でこれ写真横やねん

 

ソトマワリに行くも、死にたい気持ちになってきたので最寄りで降りて、川を見に行き、自主ピクニックをする。

 

 

サボってわかったこと 

  •  せっかくさぼってるのに、バチがあたるだのなんだの考えるのはもったいない
  • 意外とサボる時間はあるので、普段も時間をうまく使えばいくらでも思い通りに仕事ができる
  • 少しサボったところで死なない
  • 定期圏内にサボれるスポットたくさんある
  • 日中サボることで夜終わらなくて帰れない

 

 

まじめがバカを見る世界では先が思いやられるけど、「ばかまじめ」は通用しないんだなってわかってきた。人間としての魅力を高めたい。

仕事でにんげんをきめてほしくないって、思うのは、私が今の仕事を誇れないのかなってすごく切なくなってきた。

誇りをもってたい。たぶんもっと自信をつければ誇れる。おまえなんかにばかにされるすじあいはないといえる。

 

やっぱサボるのしばらくやめる。サボる時間はこれからはない。実績作る!そしてお金稼いでじぶんの自信をたかめて承認欲求も満たす。ハッピーになる。