部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

春だから、まだまだこれからだ


f:id:zaijian3:20180401135122j:image

連日連夜「春だから」という理由ですべてが解決してる(解決させてる)

 

 

ここ数日私が浮かれポンチでブログかいてたからお分かりかと思うんですけど、好きな人がいましたついさっきまで、そしてふられました 

 

 

さよならしたあとは、わりとショックだった

 

 

正直、正直ね、「最初から彼女作る気がないならさそうなやころすぞ」とは思った

 

 

でも、しばらくたって考えてみたけど大人ってこんなもんなのかなぁ。納得はできないけど理解はした。

 

 

ひさしぶりにどきどきしたり戸惑ったりして楽しかったから、まあいっか。夢を見たと思えば。

笑って欲しいんだけどすごい久しぶりだったから全然わかんなくて「ごめんなさい、久しぶりなのでわかりません」て言った、もし私の自伝が出るならこのエピソードはハイパーポンコツエピソードのコラム1に載せる

 

夢だったのかもしれない、だって出会ったときにはこんなことになるって思わなかったし。ただのカッコイイ面白お兄さんだと思ってた

 

価値観違う二人が一瞬でも一緒にすごしたことがさ 夢だったのかもしれない。

 

前こういうことあったときめちゃくちゃ悔しくて、私である必要あるの?って憤慨したしないがしろにされた気分でいたけど、今度のことは良い思い出。

その点考えると人との距離感はわかるようになったのかも、成長した気がする

 

見極められず断りもせずしてるとこは全然成長してないけどね 

 

 

 

 

 

さて、私の良いところは切り替えがおに早いとこです。

 

私はしょっくを受けながらも気づいた、付き合う気がない人には興味がないということに。恋愛名人ではないので

両想いっぽい(それが結果勘違いであったとしても)片想いならできるけど、一途に思い続けるやつはマジムリ 

 

と、いうわけで

結婚相談所にいってみました

 

3時間もカウンセリングした

ツチダツルギさんてツイッターの人がいてめちゃファンなんだが、結婚相談所で出会った夫さんとなかよぴこよぴらしい。

 

ブログを読んでさらに共感した。

私も知人の紹介気まずいし、合コン飲み会苦手、きっと街コン婚活パーティーも苦手な気がする。

結婚相談所、ありだ

 

結婚する気のある人が集まってるし、一対一で会うことも叶うし、合わなかったら縁切りやすいしな~「あーなんかここ大手ぽいし無料診断えいっポチ」

 

無料診断➡️電話で本人確認➡️どっかのタイミングで無料カウンセリングって流れなんだけど、電話に出たら

「マチノさん、ちなみに、今日の5時なんてどうですか?!」

きょーーーーうですか?!

さっきふられたばかりのマチノ、2秒考える

(行くだけだし)

(この勢いは大事にしなければ)

(即日予約できたのも縁かもしれない)

 ↓

「はい、予約お願いします」

 

エーギョの端くれとしてどうやってエーギョされんのかなってのを体験したかったってのが決め手。

 

エーギョされるの気持ちいい!

色んなモノを売る人がいるけど、基本的には「メリット!!!デメリットだけど気にしないで!メリット!!」だから、

結婚相談所とか人材派遣て人間を売ってるからさ、めちゃ私を誉めてくれる

 

誉められ以外で私がエーギョされて良かったなと感じたこと

  • ほんとうに常にえがお
  • 名前をよんでくれる
  • 割とゆっくり話す
  • 相手が資料見てても目を見続ける
  • 次何を説明するか先に教えてくれる
  • 情報を聞き出してそれを覚えてる
  • アドバイザーとしてここは要らないと思うって教えてくれるけど、簡単な選択しは与えてくれるので自分で決めた感じある(あなたのことを思ってという感じが伝わる)

 

 

 

今日の出来事+カウンセラーの人と話してたら、私の結婚に対する考え方が分かった。

 

一人で生きてける力は持ちつつも、でも相棒はほしい。

子供がやっぱりほしい。ネガティブなこと考えてないでとりあえず子育てを体験してみたい。人生一度しかないので

 

子供はうんで終わりじゃなく、大人になるまで育てなければならないので、

仮に3人産むのであれば、定年前までに23歳まで育てる...

=60歳-23歳

=37歳が最終出産

=30歳には一人目を産む

=遅くとも29歳には結婚➡️29歳まであと5年

 

 

たぶん見てたらわかると思うんだけどわたしは、恋愛で仕事のやる気変わる。

だからパートナーがいたら仕事もうまくいくし、仕事がうまくいけばハッピーと。単純にそう。

 

春だけじゃなくハッピーな人生送りたいですから。夏も冬も。

 

 

 

 
f:id:zaijian3:20180401134727j:image

 てづくりお散歩ビンゴをつくって気をまぎらわせた

 

あーあ。

不倫する人の気持ちがちょっとわかってしまった 

好きな人がいるっていう安心感

求めてもらえてる点で承認欲求満たされる

 

でも、一緒にいたところで未来がないわけで

進展もないし 。

だから不倫はしない心づもりではいるけど、もしそういう機会に巡りあってしまったら、一瞬一瞬縁だと思って生きてるからそこ利用されて不倫進展する可能性がある。やばいあぶない

 

だからきちんとパートナー選びたい!

四月は貧困だけど頑張る!

 

人生まだまだやってないことが多いから忙しい。たのしい。