部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

貧困OLが読むべきブログ

 

 

貧困がすごい。

 

お金ナーイ💦って軽い話じゃなく貧困がすごくひどい、ひどいオブ貧困。

 

貧困だと気づいたらすぐできる4のこと

①まずは次の食事を一旦抜く

飯食ってる場合じゃない。

現代人は栄養とりすぎだからお水で一食は大丈夫。落ち着いたらつぎのつぎのご飯食べればいいから。

 

②もってる口座の残高を全部見る

記帳して、ここからさらに公共料金とかが引かれないかをチェックする

 

③残高➗次の給料日までの残り日数

=1日に使える額を確認する

 

④なぜ貧困になったかを考える(反省のため)

落ち込むから考えるのはあとでいいけど、落ち着いたら考えた方がいいと思う。

私の場合の真実はただ一つ

読みが甘いまま婚活に莫大な投資をした

です。

 

 

落ち着いた?

 

次はいろいろな文化的なものを切ります。

①動画、音楽配信、漫画、定期講読しているものは全部やめる。+になる訳じゃないけど気づいたときにやめれば引き落とし前だったりするので、是非早めに

 

②お昼はおにぎりをもっていきます。

おにぎりはいいぞ、どこでも食べられる。「ソトマワリしてて、お弁当食べれないときあるからさ~...」なんてのは甘えだ!!!オラ!!!  立っておにぎりを食え!!!缶のスープを飲め!!!

 

大学生の場合は「要らないモノを売る」が手段の一つでしたが、OLは暇ではないので、服を売るのは最終手段です。売りに行く交通費のがかかる場合がある。

 

③次に、友達との予定をずらせるだけずらす。正直に言うか、お腹いたくなるか、仕事をいれるのどれかで対応します。これはマジごめん。でもしょうがない。生きたい!

 

 まとめ

勢いは大事にしてもいいけどお財布だけは守ろう...!!!