部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

本当に部屋をきれいにしたい

 

 

ものが多すぎ。それは仕方ない。趣味が広がること宇宙のごとしだから。

掃除ってめんどくさいとか疲れてるとか関係なくて、完全にメンタルの問題だな。捨てられるかどうかが鍵だ。

三ヶ月使わなかったら使わないって言うし、そういう文房具や化粧品は捨てた。とっておいた案内状とかも捨てた。パンフレットも捨てた。

 

紙モノ

かわいい紙モノを集めるのが趣味なんだけど、紙モノ収集家はどうやって保管してるの?クリアファイル?


[小声] *紙モノ収納&コレクションの紹介* - YouTube

引き出し的なやつなのかな

なにかに使いたいっていうより、眺めて幸せな気分になりたい、フィギュアみるように。

壁にはっておくと日常に溶けてしまってありがたみがなくなるから壁にはるものは定期的に変えたい。だからそれ以外はしまっておきたい

 

壁のはりかたはびす子さんのを参考にしようと思う


ルームツアー&賃貸改造術 - YouTube

 

 日用品

トイレットペーパーとかティッシュのストックとかね。

うち圧倒的に収納が少いから床に置くしかなくて部屋が狭いんじゃねえかなと思った。

棚をかってたてに積み上げていきたい。キャパがオーバーしている

 

おそらくあと2年は追い出されないことが決定したので、棚買おう、本棚。高さのあるやつ。そして今ある低い本棚をリビングに移そ。

 

衣替えした。

要らん服をどうしたら良いか途方にくれてる。出張買い取りでゼロ円でも良いから引き取ってくれないかな~、そういうサービスないかな~。サブカル服がほしい人おらんか~~!!!!!!

 

本も読みたいのだけとっておいて、一生読まんわってやつは捨てることにした、or売りたい。

 

 

誰かうちに買いに来てくれぇ~~!!!!!!