部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

ゼロのあの人...

コナン観てきちゃいました

 

ゼロの執行人観てきました。

後半に急にネタバレあり感想が始まります。

後半もすぐきます。

 

後半です

 

 

 

 

 

 

 

 

コナンそんなに詳しくなくて、安室さんのことあんましよくわかってなかった。つい去年、やっとすばるさん=赤井さんで、安室さん=バーボン=ふるやさんなのを知った。

 

要するに安室さんがなんで人気なのかよくわかんなかったんですよ。

 

いやもうやべーこいつ。やべーや!!!

かっこいい。頭よすぎ。他に表現方法ないのかよ。29歳なのもいい。混乱してて何が良いのかうまく言えない。

今回のナンバーワンセリフ言っても良いですか?

 

「俺の恋人は 、この国さ」

 

好きーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

 

コナン読みたいです先生、コナン、読みたいです...。

国を恋人にしてしまった彼のことをもっと知りたいです。敵なのか味方なのかわからないミステリアスな安室さん...😭

 

 

 

今回のコナン、演出が相棒みたいだった。なんてーか、良い意味でアニメっぽくなかった。二時間サスペンスぽかった。

観客にたいして「ここじゃ終わらせねぇ」っといわんばかり、ひとつを突破すればまた事件が起きて、突破すればまた事件が起きる。最後の最後まではらはらさせるし、謎をさいごまで残して、きれいに伏線回収したなぁ。

冒頭に説明してくれたってことはこの衛星も埋め立て地もドローンも全部関係あるんだろうなとおもったけど、そう繋がるとは、ホワ~。

 

 

アニメの良いところって、3次元のドラマにいくらでもちかづけられるけど、実写じゃ無理なことを違和感なくおこせるとこだとおもう、アクションなんか特に。

車のシーン全部良かった。ありえねすぎてちょっと笑ったけど。コナンのアクションに関してはなにも言わねぇ。コナンがキックすればミサイルもたぶん軌道ずれるな。

あの最後の、怒濤の魅せるアクション詰めこみクライマックス好きだ。

 

そんで今回のゲスト声優、大吉さんに関しては声あと出しだったし、上戸彩もジュディ🐰だしそこまで違和感なかったから、良し。

文句あんまし言いたかないけどあまりにも「声優じゃないぽさ」が気になると集中できない。ホントは声優じょうずな人に演じてもらいたい気持ちはある。それか犯人じゃなくてマジちょい役とか。犯人わかっちゃうのが一番つまらんもん!

 

見終わってからいろんな考察とか感想まとめとか見てたけど、これ面白かった。

 赤いシャムネコ・将来の終わりが語る:「安室透」とは結局何者なのか? 劇場版コナン最新作「ゼロの執行人」について語らせて!【ネタバレあり】 (1/3) - ねとらぼ

 相棒ぽいって思った人他にもいた~!ってちょっとうれしかった。

 

そんで、明日二回目観に行きますんでね。あむぴ~