部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

ザ・ラスト・メイ・フォース・イン・平成


f:id:zaijian3:20180504210033j:image

 

きづけば、5がつ4にちである。

 

髪を切った女、23歳。

 

実家で、ジャージで、マッシュ頭。アイスをくわえている。

 

どうして髪切ったんだよ、とちょっと頬をつねりたかった。

 

 

 

 

────

それは先週のことだった。

 

ゴールデンウィーク、○○(わたしの地元)に旅行に行くんだ」

「わたし帰省してますよ、ご飯食べましょう」

 

そして昨日、その人と地元でご飯を食べるというイベントがあったのだ。

いつかちゃんとしゃべってみたいなぁと思ってたので、こう偶然にも実現すると思わなかった。地元ありがとう。アド街ありがとう。

 

アイドルと会ってる気分になってしまって、けっこう緊張していたと思う。

ご飯は美味しかった。

 

 

せっかくだからよく思われたい。その一心が突き抜けて、可愛い格好をして行ったのだが、

 

家に帰ってきて、鏡をみると何だかあべこべだった。

ボーイッシュとフェミニンの頂上戦争みたいな格好だった。インペルダウン。

 

 

そうだ、髪をチョー短くしたからだ。

 

どうして髪切ったんだよ。

3ヶ月も我慢してのばしたんだから、もう少し我慢できなかったのかよ。

 

 

 

 

...そもそも、髪切ったのもっと理由があったよな。ハッとした。

 

 

媚を売らないために、髪を切ったんだ。

 

気づけばすぐよいこを演じ、おとなしい、優等生に、なってしまう。可愛いって言われたいことの、根っこの気持ちは、だれかに気に入られたい、なのだ。「被る」精神だ

 

だれかに気に入られることは必要だけど、それでいいのかなって

 

いくら勇気を出して自分を保とうと思ってもまだまだなのだ、まだ足りないんだ勇気が

そしたらさぁ、見た目変えるのが一番はえーんだわ。人はみた目通りの中身に近づくから。

 

 

 

だから切ったんだ、職場のみんなに「のばしたら」と言われたのを、あえて切った

 

 

思い出した。

 

 

こ、れ、よ、こ、れ!!!

 

あたし思い出して!あたしはあたしでしょう?!

 

東京に負けるな、フォースとともにあれ...