部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

上京物語


f:id:zaijian3:20180511192551j:image

メガマック、頭の悪いでかさだった。

 

 

ーーーーー

 

帰宅ラッシュ。電車の連結部分に追いやられてしまいました。

 

昔東京に来るためによく特急に乗ってたから、連結部分に来ると思い出す。

 

自由席混んでると座れなくて、立って乗ってたな~。おかねないから指定席とるって頭がそもそもなくて、二時間たちっぱとか。混んでると車両にも入れなくて、連結部分にいるしかなかった。

 

 

はじめての上京

 

大学入学で本格的に上京するまで、東京にツテもお金もなかったので、上京はほんとうに特別なことだった。

 

記憶のなかでの、初めての上京は

高校一年生のとき、そこまで仲良しじゃないクラスメイトと、高橋優のライブを見るために恵比寿のリキッドルームに行ったとき

 

 

覚えてるのは、人見知りだったからあんまり話せなかったこと、オムライスを食べたこと。

 

ライブ自体も初めてで、スピーカーに近いところで見ててうるさかったような覚えがある。

 

 

しかもその後その子ととくに仲良くなったわけでもない。ふしぎな旅だった。

 

 

moumoonのライブに初めていったとき、大学受験のとき、高3の春休みに原宿に行ったとき、明治神宮に初詣に行ったとき、スカイツリーが半分くらい完成した頃に見に行ったような記憶もあるな~、それはおとうさんと二人で行ったと思う。

 

 上京エピソードは中高生のころのこれくらい。

 

中高校生見てると、キャッキャしててうらやましい。けど、私の中高時代モヤモヤしてたから二度と戻りたくない。同じことを繰り返すなら戻りたくない。

大学は戻ってもいいな。自由だしやりたい勉強だけやって、行きたいときにがっこういって、友達もたくさんできて。

そんなふうに大学生活が楽しかったのはそれまでの人生があったからこそだと、今では思えるけど

 

もっと楽しく充実させたいよ社会人生活は。ながいながい社会人ゆっくりすごそう。卒業は何十年も先だ。

 

別のところに移るかもしれない、移住物語がまた待ってるかも。とっても楽しみ。