部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

民俗学のための日記ー2018.5.16


f:id:zaijian3:20180519104009j:image

 カレー&ハヤシライスってばかだよね。おいしい。

 

時系列のみの日記

朝6:30に一旦起きて、二度寝した。

起きたら7:20で、ヤベッと思ってお風呂はいってご飯食べて化粧して、8:30の電車に乗った。

9:00に会社について事務仕事、11:20におそと出発、18:30に帰ってきて、事務仕事して7:50に会社を出る。用事を済ませて20:10の電車に乗る。

21:00に帰宅し、洗濯を回して21:30に夕飯を食べて、ユーチューブみ始めたら止まらなくてきづいたら0:00。洗濯を干して風呂にはいって寝た。

 

行間

二度寝したときみた夢怖かった。

お客さんに怒られる夢だった。あとはジャックと豆の木みたいな世界でコーヒー挽いたりとかしてた。

ジャックと豆の木はいいけど怒られる方は正夢にはしないぞと思いながら、お風呂入った。

朝お風呂はいるといつも「あ~なんで昨日寝ちゃったんだ」て後悔する。でも眠いから寝るっていう欲望に勝てず、5分の3の確率で朝風呂。

 

朝御飯はイングリッシュマフィンたべる。トースとしてはちみつかけてる。食パンよりも腹持ちするから。

 

化粧は、下地塗ってパウダーファンデして、眉毛かいてブラウン系のアイシャドウして、マスカラ塗ってリップ塗って口紅塗って終わり。

髪の毛は、濡れたかみにオイル塗って、ドライヤー終わったらプロダクトでウワーてスタイリングしておしまい。

服はパンツスーツ。

 

 

仕事は絶好調。朝上司と打ち合わせしたけど「うまくいくといいな」程度だったから、とんとん決まってビックリ&嬉しかった。最後まで気を抜かないで。

午後、同期ミーティングした。同期だと引っ張らないといけない誰かが決まってなくて、難しいなと思う。上に上に引っ張りあう波に乗れればいいんだけど、同期って下手したら比べられるとすごい悔しいから。

 

もう一生会わないと思ってたあの事件の被告人から連絡が来た。けど、次の日からは連絡が途絶えた。怒ってるか確認だったのか、くそほど暇だったのかわからない。まだ怒ってますけどね。怒ろうと思えばいくらでも、怒れるというだけ

 

家に帰ってきて焼きそば食べた。

モヤシとツナ、のみ

節約なのか貧乏なのかわからないけど焼きそばの偉大さ、この具だけでおいしい、焼きそばはカレーと同じでなんでも受け入れてくれるよなぁと思った。

 

最近テレビをほとんどみない。あとからドラマの見逃し配信をみるくらい。大学生のときはめちゃくちゃcsみてたなぁ。ディズニーチャンネルもなんでもかんでも。だからもっぱらユーチューブみてる。

 

そして、もうギリギリ、むり、というところまでは起きててしまう。んで寝る。

 

眠くなくても決まった時間に布団にはいる努力をしたいなぁ。

 

20代半ばの女の日常は、2018年現在こんな感じです。未来から来たあなた、参考にして下さい。