部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

【手作り】お散歩ビンゴをやってみた

お散歩ビンゴとは?

 

画像をみてもらえればアーハーンて思ってもらえると思います。
f:id:zaijian3:20180525211109j:image 
f:id:zaijian3:20180525211104j:image

 お散歩しながらビンゴをしていくゲーム。ビンゴのマスが町中にあるものに設定されています。

私はこれに、いたく感動しました。

 

そして自分で作ってやってみました

 

 

詳しくはこちら▼

 全出不精に勧めたい! 思わず散歩したくなる魔法のビンゴ

 

 正規品はこちら▼

 

 

スタート

場所・千葉県某市

制限時間・17:00~18:00

 今回作ったビンゴはこちら▼

 
f:id:zaijian3:20180525212041j:image

まあまあな難易度にしてみた。

 

1マス目
f:id:zaijian3:20180525221628j:image

・地元にもあったー!!って店

 

f:id:zaijian3:20180525212824j:image

駅でてすぐの駅ビルで発見。

地元にたくさんあって、こっち出てきて一回もみたことなかったんだけどやっぱ田舎だからかな?

自分で服を買う概念がなかった頃は、しまむらとハニーズとパシオスを巡回してた。

 

2マス目


f:id:zaijian3:20180525221717j:image

・ポスト


f:id:zaijian3:20180525212912j:image

5分くらい進んだところで発見。ちっっさ?

 

3マス目


f:id:zaijian3:20180525221751j:image

・母娘

チャリに乗ってる母娘発見!

ふたりとも麦わら帽子をかぶっていてかわいかった。アタシもやりた~~ーーい

 

ここで一列ビンゴになったからやめても良かったんだけど、始めて15分くらいしか経ってなかったのでさらなるビンゴを目指して散歩。 

これが地獄の結果を生むとはしらず...

 

 

 

 

4マス目


f:id:zaijian3:20180525221815j:image

・ローカルめなパン屋さん


f:id:zaijian3:20180525213036j:image

それから歩くこと30分近く。なんにもみつからねぇから、パンの絵描いてあるからパン屋ってことにした

 

 

それからも時間目一杯までひたすらお散歩。

歩けども歩けども「ラーメン屋!」「中華料理!」「インドカレー!」「不動産!」

のループ。私はタイムリープしてるんだろうか...

面白かったのは、個人経営のおもちゃ屋さんがあったこと。たばこや感覚だった。入る勇気はなかった。

 

5マス目


f:id:zaijian3:20180525221832j:image

・手をつないだカップル

この町のカップル手繋がないんですけど?!繋げよ!!!腕組んでるカップルは二組みかけたので、この町ではそれが基本行動なんだと言うことにして、カウントした

 

 

結果発表


f:id:zaijian3:20180525215609j:image

いい位置にコマを配置していたのでトリプルビンゴ~!

でも満足度は60%ぐらい...

本気でやるなら、コマの難易度を考えるかテーマを決めようと思った。これなんパターンも遊べる。

 友達とおのおの作ってきたビンゴを、みんなで回してやるのも楽しいかも。

田舎をバカにしてると知らないものを見逃しちゃうかも。いなかでこそ楽しめるビンゴだなと思った。

 

是非やってみてください!私もまたやる!!