部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

🦄🌈🦄🌈🦄

私を自由にしてくれるもの

 

  • ラブリーサマーちゃんの「私の好きなもの」

 

ラブリーサマーちゃんの、「私の好きなもの」という曲を移動中に聞いていたら、なんだか救われた。

 
ラブリーサマーちゃん「私の好きなもの」Music Video - YouTube

 

どん底にいたわけでも、なんでもないんだけど、「ああ、ありがとう、助けてくれて」という気持ちになった。

 

 

長生きしたいから健康に気を使わなくちゃ野菜から食べてスナック菓子は避けてそうしなきゃ、でもできない誘惑に負けちゃう今日は頑張ったからポテチ食べるアイスタベルー!っていう、葛藤と罪悪感が頭の部屋に住んでた。

 

月曜から日曜まで好きなものしか食べたくなーい!

 

 

そうだ、私自由だ、食べていいんだ🌈

食べることは義務じゃない、楽しいことだ。娯楽だ。娯楽で生きていいんだ。死ぬまでの暇潰し~~

 

 

 

  • 土曜日

土曜日は一週間のなかでもめちゃくちゃ好きな日。働き始めてからは特に。

平日の働いてる自分は演じてたり偽ってたりそういう訳じゃないけど、なんとなく土曜日の自分が「本当の自分」な気がする。解放される。

目一杯寝て、ごはん食べて、お風呂はいっていつもよりもゆっくりお化粧して服を選んで、タメ語で誰かと話して、好きな食べ物食べて好きなもの見て、だらだら本読んで絵かいてブログかいて、ツイッターみたりユーチューブみたり、やりたいことが全部好きなこと!土曜日が待ってるから5日間頑張れるよ。

 

 

 

  • ちひろさん

だいだいだいすきな漫画。ふとしたときに読むと、救われる。涙もでる。

 

ちひろさん 1-7巻セット
 

 元風俗嬢のちひろさんが町のお弁当屋さんで働き始めるところから物語は始まる。

ちひろさんの生き方が、周りの登場人物も私のこともかきみだしてくれる。そんな生き方でいいの?そんな生き方でもいいの、って。

 

 

 

 

 

謎の自分ルールを無意識に遂行していたり、あまりにも常識や世間体を気にしすぎたりして、一人でいても一人でいられない。"みんな"がみている。

でもみんなって具体的に誰、って言えないので、"みんな"なんていう存在はいない。自由になろう、なろうなろう!そうしよう!