部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

歌、ほんとありがと

 今のところ判明している、気分を変えてくれるうた

 

 悲しくなったとき、寂しいとき➡️moumoon

落ち込んだとき➡️プリキュアシリーズのオープニング、エンディング

やる気がでないとき➡️ブルーハーツ

 

音楽が寄り添ってくれる感覚はすごい。この感覚を知ってしまったからには、今まで聞いていた歌が実体を伴って味方になった。隣にいる。きがする。音楽を聴いて泣いてしまうのは、隣にいてくれてるからなのかぁ。やっとわかった。解き明かした。

 

 

よくもそんな歌を作れるな、

こんな普通の人間にも分かるような、はっきりとした応援。しかも、みんなじゃなくて私にまっすぐ向けられているようにきこえる。

 

 

 

 今週突然ぷっつんしてしまって、今日二ヶ月ぶりぐらいでがっつり逃げてしまった。地下鉄、最寄りから終着点まで2往復しちゃった。

 

途中、改札内のそば屋さんでお昼食べた。

蕎麦屋はサラリーマンでいっぱいで、やせっぽちでサイズのでか過ぎるシャツを着た女は私くらいしかいなかった、はじっこでこっそりそばをすすった。

地下鉄寒かったから、コロッケそばあったかくてあまくておいしかった。

 

先週は見通しが見えないなかでも、なんとか頑張ろうってうりうりしてたんだけど、さすがに月曜日なにも起きなくて、まだ火曜日なのにぷっつんした。

 

...あ、まだ火曜日だ。あと三日あるじゃん。

 やる気が出てくれれば、あとはそれだけなの。もう、なんにも手元に残ってないから、やるしかないがむしゃらんら~~に。

 

ブルーハーツを聞きながらの帰り道、やる気を出す方法を知ったので今日はすごい充実してたじゃん。よくやったよ。