部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

おれのいまのなやみ

ブログ最近かいてなかったな、前は毎日書いてたのになと思ったので筆を執りました。

 

流行り廃りはあれど、考え事がずっとライフワークというか、趣味というか。もうこれ趣味じゃね?てほどずっと考え事してる。

 

"悩み"ってめまぐるしく解決して入れ替わってゆくよな。解決したァー!と思ったら、脳が手持ちぶさたになって二番目にストックしてあったやつを一番に持ってきちゃって、「お前の今の悩みこれな!」って。おいおい名探偵コナンじゃねえんだよこっちは...、、毎週毎週事件簿すぎ

 

はい、つまり、悩んでます。

 

初めて後輩というものができたことで今は悩んでます。※部下に近い後輩🐣

私って去年こんなだったかなぁとジレンマあり、でもおんなじことで悩んでるのをみてそれは解決してあげられるから励まし、あまりにも他力本願だったらそれはけつたたいて、上司も気づかないところはフォローし、

え?忙しくねなんか。私自分の仕事のことだけ考えたい!!!!

 

ほんと一年目の時だけだったなぁ特別なのって。

 

 

...これから異動やなんかしないかぎりずっと先輩じゃん。オエーー

 

 

🐣ちゃんのことはとってもかわいくて、サークルの後輩だったらめちゃくちゃかわいがってただろうな。いままで後輩ってものは甘やかすことしかしてこなかったから、ということは責任をもつこともなく、もし失敗したら私が解決すりゃよかった(その方が楽だった)

 

 

甘やかしちゃダメなんだ。励まして、教えてあげて、ちょっとずつ軌道修正してくのが教えるってことなのかもしれない。優しい先輩じゃなくて尊敬できる先輩になりたい。

🐣ちゃんの目標になりたい。

 

私の先輩は(隣の先輩)最初っからかっこよかったな。そして今でも目標。相談したらいつでも「そうきたか!」って答えを返してくれるからさー。

今後一生先輩として生きてくからには、理想の先輩として生きていきたいわけ。おこがましくなんてない、アタシ目標になりたい。

 

 

気持ちを保つのスッゲー大変だこの仕事。

ギリギリの目標をクリアしてからの方が、戦いだ~~~自分との戦いなんて初めてなんですけど😭 中学校以来かな

 

 

うおー。