部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

仕事がんばるマンへ

俺の金言

 

自信がついたぶん、逆に、崩したくないって守りに入ってるから、苦しいんじゃないか?わかったぞ

 

二日前ぐらいに分かったやつです。

 

エーギョの行き着くところってずっと見えなくて、ずっと走り続けなくちゃいけないのだ。それが疲れるし怖いのだ。

でも、走り続けてる自分も好き、すっごくわかる。

 

好きな漫画に、トップエーギョの女の人が出てくるんだけど分かりすぎてぎゃーてなった。

 

 

なんだかんだ言って結局 私この仕事好きなんだよな

走ってる自分のことも

 

せっかくここまで走ってきたんだから

行けるとこまで走りきったるかーーー

 

捕まえてごらんなさい的な?

───『珈琲いかがでしょう』第五話

 

ずっと走ってるの疲れる 一ヶ月や一週間の体感が違う。

でも。でも、ワシャまだまだトップとはほど遠いけど、後輩ができて追われる立場であることは事実、逃げ切ってかつ私もトップを追い越してみせる

 

 

 

 

 

私を気に入って私の話に納得してもらえる人を増やしたい。すごいエゴだな~

 

ノルマには納得してる。だって仕事だもん、会社だもん、売り上げがなかったら社員のこともお客様のことも結局守れないもん。

 

思考を放棄した訳じゃない。

去年からずっと考えてきてたことの答え。

 

 

仕事がんばるマンに効くものもうひとつ

 アイドルマスターsideMのユニット、THE 虎牙道の『強く尊き獣たち』という曲。

試聴してみて⏬

 

 
強く尊き獣たち ニコニコ超音楽祭2017 - YouTube

 

大地を蹴り上げて本能のままに

 強く尊き獣になろう

倒れたやつらに同情するほど甘くない

頂点目指してるから

────THE 虎牙道『強く尊き獣たち』 

 

もうこれめっちゃ効く、がんばりたいときに一本!ですよ。この先の歌詞もとても効きますのでご紹介しますね

 

運命のダイスを転がしてるのは誰だ

悔しいくらいツイてないときも

 折れない心と自分を信じること

それがあれば充分だ

 

 

えーーーーがんばっちゃうーーーー

 

 

休み明けはほどほどに

...↑のよーな記事を金夜にガンガンに書いて、いろんなことが起こり休日を過ごしいざ出勤!眠い!眠くてなんにもてにつかない。

仕方ない。休み明けはリハビリデーだからいいんだよ☀️