部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

【Zaim】家計簿アプリで幸せになろうよ【節約】

検索にひっかかりに行くスタイルをとってみました🎣

 

家計簿アプリで幸せになったアタシ

こないだ、家計簿アプリ「Zaim」を使い始めたって言いましたよね。なんのいいことがあったか教えてあげましょう!!

 

(ここに過去記事をはる)

 

①食生活が整いました

計算して食費かつかつで予算組んだおかげで、食生活が整いました。今日はコンビニで買っちゃお~~とか、おしゃれランチ行っちゃお~~が減った。

 

記録すると本当に余計な出費が減る。数字が見えると気を付けなきゃって思う。

 

 ②休日をより楽しめるようになった

いままでは、レジャー代は固定費や食費引いて余ったお金で考えてたんだけど、こっちを優先して予算組んで、残りを食費に当てる方が、生きてて楽しい❗️

 週末これがあるから、平日の食費は節約するか...ってなる。

 

③ストレスフリーになった

 無課金でも問題なく使えるんだけど、有料会員登録すると、銀行やポイントカードとさくさく連携できるみたいで、無料お試しでやってみたら便利すぎて一回死んだ。なのでまんまと有料会員です。

銀行連携はマジで便利。「ガス代引き落とされたよー!」「お金入ったよー!」って銀行のアプリ開かなくても一括で分かるのがいい。

あとポイントカード!nanacoポイントとTポイントの残高が分かる!!!これいままでずっとほしかった~~。

一個のアプリでお金のこと全部分かるのが家計簿アプリのいいとこすな~。

 

 

今までの紙の家計簿は日記(もはや月記)みたいになってる。でもずーっと続けてたからこれからもダブルでやろうと思う。

記録をつけるのが趣味なんだよなぁ。

 

 

 

 

今月もカツカツな訳ですがギリ予算通りなのでね、ヘヘ、来月はもっとうまく活用してやります。