部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

後頭部鈍痛日記

熱中症になりました

 

たぶん熱中症でしたこれは。危なかった。生きてるぞぉ!!!

 

 


f:id:zaijian3:20180802202517j:image

ここはひとつすずしげな写真をお供にきいてください。

 

ここんとこ沈んでました。

夏は怖いな、、去年のなつもそうだったけど、おもうように結果が出ない!となるとこの仕事はやっぱり、きびしいものがある。あと夏バテマジコワイ

 

しごとぜんぜんてにつかないし電車にのったまま終点までいっちゃったり知らない駅で降りたりしてて、とにかく「ダメ」だった。しごとやめてヴィレバンでバイトしたいな、ってずっと思って採用情報検索してた。POP書きてぇな。

 

 

この会社でしごとを続けていけば、ぜったいにハッピーなことは明らか。経済的に安定だし定休日もあるし。けど、やめないで頑張ろっ、ておもうことは、思考停止じゃないのか?という葛藤があった。甘んじてずぶずぶダラダラ人生をやり過ごしたくない。

 

 

まだ、ちょっと火は残ってるけど、昨日までずっとモヤモヤしてたのに突然きょう元気になった。なんせ起きたときから調子が良かった。

 

6時半に起きて、シャワー浴びて、Eテレを見たのが良かったのかもしれない。0655シャキーンはなかっぱデザインあピタゴラスイッチコレナンデ商会、全部見た。15分や5分刻みだと分かりやすくて準備もしやすい。

23時に寝たのも良かったのかも。起きれたし。

 

今日はなんでか元気で、いろんな人と話しまくれた。だからここをずっと担当してたい、私のものにしたいって気持ちがくすぶって、やめたいって気持ちの足かせになる。"人"が。

 

人を拠り所にするのは不確実だからやめた方がいいと言われているけど、いまはまだ、とりあえず財産にさせてください。わたしの財産はお客様だ、だっだっだだっ

 

なぜ元気になったのか?

いろんな部署の人の話を聞く機会が昨日あって、そのとき「こんな人がトップエーギョだったの?!」て人を見た。それが潜在意識に強く残ったのかもしれない。「お前でもできるぞ」って。あと、最近この会社でがんばるモチベーションが無かったのでその方法をききまくったから?かな。

 

どうせ同じように苦しいならお給料いい方がいいじゃん

て言う言葉は金言すぎた...。名言過ぎるので斜体にしちゃった

もう2年目なので、この会社にいるのであればそろそろ先を決めないといけない時期にいる。昨日話を聞いてみて、絶対今年頑張って昇格したいと思った。先輩たちが口を揃えて三年めはたのしいよって教えてくれる。楽しく満足して仕事したいので、そのためにはやっぱ今年頑張って先の道筋を作りたい..

 

今年がんばるには相当がんばらなきゃいけないので、覚悟をしなくちゃいけなかった。その覚悟が怖くてできなかった。

でもね、去年も「先輩になるのが怖いノルマが高くなるのが怖い」って思ってたけど、やれてるし、きっと大丈夫。だってなんとかなる星のもとに生まれたラッキー人間だから。

先のことを怖がるのが一番もったいない。来年のことを言うと鬼が笑うって、こういうことなのかな。

 

30代、40代の先輩を見て、どういう人にきゅんとするかというと、やっぱし活躍してる人。役職ついてる人。入社して役職つける何てそーとーレアだから、そしたらこの会社で頑張っていくのもアリだなと思ってきた。最近制度改正されて、異動しやすくなったらしいし...。ここんとこ意味のわからん差別がどんどん明るみに出てるから、どっからでもかかってこい!って言えるように、つよい人間になりたいな。名実ともに。

 

 

ということで、きょう元気だったのはモチベーションがあったから、だ。

 

もう一段階降りまして、どの行動が元気に結び付いたのか?

まずパッと話せたこと、それでエンジンがかかって、いろんな人をほめた。

ほめて➡️うれしい顔を見て➡️私もうれしいから➡️じゃあ他の人も誉めようってサイクル。

これ続けてみよう!なにもできなくてもあいさつ+αのコミュニケーションが信頼を生む気がする。

 

このいいサイクルを続けてみよう。今日は23時に寝る!6時半に起きるっ!エイエイオー!