部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

夏休み0次会

金曜ロードショーハウルを観るために、ダッシュで家に帰った。

ほかのことは構わなかった。

わたしゃハウルに会えればそれでよかった。

 

最寄りについて、このままスムーズに帰れたら間に合うのに魔が差して「これオリジン寄っても間に合うわ、しょうが焼き弁当ひとつ~」

 

人はこれを「オリジン・トラップ」と呼ぶ。

 

いいかい、オリジンは思ったより時間かかるよ。お弁当つくってんだから五分で出来上がるわけがなかろう。人は一年もたてば時間の感覚など忘れてしまうのだ。お弁当やさんで働いていたのに。

 

 

 

家までダッシュで五分、お弁当出来上がったのが20:53、金ロー始まるのは21:00

 

久しぶりに全力で走った あたたかいお弁当を抱えて 

ちょーど家のドアを開けて、ギリギリCMが終わり、トトロの青い画面になって(゚∀゚ 三 ゚∀゚).゚+.(・∀・)゚+.゚\(゚∀゚)/(゚∀゚≡゚∀゚)(゚∀゚≡゚∀゚)

「「ハウル~~~~~~💕」」

 

音量をあげようとしてとち狂ってリモコンの電源ボタンを押してしまって、ちょっとハプニングなった。ばかなにやってんの!!間違えた間違えたテレビ早くついて~~~~~😭あーもう城がなんメートルか進んでる...はうる... 

 

 

ハウルの何が私たちを魅了するのか

 

普通の人間だから。

かっこよく戦うときもあるけど、髪の色くらいでかんしゃく起こして、行きたくないってだだこねたり、おまじないのもので部屋が溢れたり。普通の人間。でもハチャメチャにかっこいい。

 

原作のハウルもそう。ソフィーと喧嘩しまくってて子供みたい。

 

超かっこいいし、魔法も使えるし、なんでもできるけど遠い存在じゃなくて、近くにいそうな人だからかなぁ。それとも、ハチャメチャにかっこいいからかな。全部かな。

 

ハウルと結婚したいねぇってずっと言うてますから。結婚するならハウルとじゃなきゃやだ。じゃなかったら結婚しない。好きな人と仲良くする権利があるんじゃこちとら。