部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

おはようございます

寝起きに書くといいっていう記事をみたので寝起きにかいてみます。(前半は8/19にかきました)

 

長かったなつやすみ

 

うーん一週間ってこんなに上手に使うことできるんだなぁ。この一週間でなにか変われたかなぁ

 

 

急な引っ越しが決まったり、好きかも事変が起きたり、夜中に徘徊したり、地上500メートルを滑空したり、断崖絶壁に行ったり。

 

ドラマチックな夏休みだった。

これからまた仕事が始まる、仕事がなかったら一生夏休みなんだが、仕事がなかったらこんなに楽しく夏休みを過ごすことはできなかった。

お金ありがとう。けど、ストレスのないことでお金を得たいよ。

 

 

自分の負のスイッチに気づくことができた。今までは、どうしてイライラするのかってことを考えたことなくて、イライラしたあとのアフターフォローしかやっていなかった。だからこれはでかい。

 

イライラしそうになったら「私⚪️⚪️な状況だからイライラしてるんだな」って反芻するだけでもずいぶん違って、それはきっと昔よりも大人になった部分だと思う

こんどは、もっとはやく消化できるようになりたい。不機嫌な時間を短くしたい。

 

 

忘れないでおきたいことは、仕事は自己実現はもちろんだけどお金を得るためにしていること、だからストレスがすごすぎたらやめよう。私のできることはもっとある。仕事もたくさんある!

 

 

...いま、二度寝から覚めたのですが、見た夢があまりにも幸福だったので書いておきます。

 

ルームシェア解散して、ルームメートが先に引っ越したところへなぜかいとこが引っ越してくる。

話してると、奥でカサッと音がしてなんだ?!と思ったらハムスターがいる!目の前をヤギが通過!もう一匹ハムスター!柴犬がログイン!もう一匹柴犬!いとこがモルモットつれてきてはいって渡してくる!ラブラドールがやってきた!

 

 

っていう、あっというまのアニマルワールドだった。私は夢の中でずっとハムスターのかごを探してて、二匹を両手にもってた。その感触があるのは一体なんだろう...

 

うっ筋肉痛や...😢

 

 

後半戦です

夏休みボケ2日目。寝起きにかいた記事けっこうまともだな。

 

もうリズム取り戻してきた。さすがだわたし。

わたし積極的に自分を誉めるようにしてる。自己嫌悪がいちばん、くるしかった。何にもしたくないけど、ちょっと頑張っておきて、はたらいててえらい。永遠に助けてくれるなんてあてはないから、わたしがわたしのことをたすけてあげる。

 

こちらは、夏休みボケピークの昨日の夕飯です。

 

f:id:zaijian3:20180821203734j:image

 

ねるねるねるねってキラキラしててかわいいね。

 

 

夏休み前に何に悩んでたのか思い出しちゃった。忘れてればいいものをよ。