部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

いい会社に入る

大企業というとどんなイメージがありますか。

 

有名。

入れたらすごい。

駒にされる。

上がつまってる。

福利厚生がいい。

つぶれない。

踏み台にする。

保守的。

...

 

私はいわゆる大企業に勤めているので、ものすごく葛藤がすごい、この上記なんて序の口である。

 

大きい会社に入ったら自信がつくかなってちょっとは思ったけど、大きい会社で威張れるのは仕事してないひとにしか通用せんし

かといってこの仕事に誇りがないわけでも、条件に不満があるわけでもなく

ただ職種上過去のこともいろいろあっていいかおされなくて、大企業って言うだけで保守的だーってバカにしてくるひともいるし(それは他の会社でも同じかぁ)

 

いい会社っていうのほんと難しい。いい会社って言う言葉がもう主観でしかない。

 

でも、勉強しろしろって大人がいうのは本当に本当なので、辛抱してくださいね。

勉強しないと世の中にころされるから。

親はいつまでもいないから、基本的に自分一人になると思って先のことを考えたほうがいい。

いい会社に入るために勉強するわけではない。

 

 

 

ちょっと後半も熱い記事なんでブレイク☕️
f:id:zaijian3:20180822213627j:image

自分で作ったマグネットかわいいでしょ。

 

 

 

 

さいきんのモチベーション

 

さいきんは、

バカにすんな!!!バカにすんなバカにすんなバカにすんなバカにすんなバカにすんな!!!

って、思ってしごとしてる。それプラス絶対に昇格したいってきもち。

 

バカにする権利があんのか?私をこえるほどその仕事がんばってんの?

 

仕事をする上で、お金や条件だけではやる気でないんだなって、この仕事をしてしみじみ思った。「ひとの役に立ってるかどうか」って、めちゃくちゃ大事だ。だって、やめたかったとき「こんな仕事どうせ誰のやくにもたたんし」って思ったからだもん。それはのちのちよく考えて、いやなにをいってるのよって思えたけどさ。

名誉とか、役に立ってるかもとか、形のないものが一番だいじだった、私は。

 

ちなみに、いま仕事はどん底ですが、ぜんぜんまだまだくじけてない。

 

私は困難乗り越えられたって自信と、諸行無常に身を任せているところと、あとはなんと言っても私、ラッキーなんですよね。

 

だから絶対に大丈夫、私の人生絶対に大丈夫。

 

大丈夫だから、難しくても頑張れるし、先のことも考えられるから準備する気持ちもあるし

 

なんだかとにかく、いま精神的にもからだも健康です。

 

やるだけやる

 

 

もしまた鬱になっても絶対に立ち直るから、大丈夫だよ!私へ