部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

近くて遠くて近い

中秋の名月2018

 

 

もう、割と人生もすすんできたから、moumoonを好きになってからの歴史も長くなってきたなぁ

もしかして10年近くたったのかしら

moumoonすごいなぁ。ずっと進化している

やっぱり、それこそ会う回数じゃないけど昔の曲の方がたくさん聞いてるから好きではあるけど、いまの曲もどんどん馴染んでいくのが楽しみ

 

いま再びの...

ライブに行くと、発見がたくさんある。

 

わたし、「リフレイン」こんなに好きだったんだ、と思った。

moumoonで好きな曲は?って言われてパッと言っちゃう、リフレイン。

 

予想もしないままイントロが流れてきたから気持ちの用意が間に合わなくて号泣しちゃった。ずっとずっと親友、この曲は。

こんなにないちゃってもしかしたら私いっぱいいっぱいだったのかもしれない。仕事めちゃくちゃがんばりたくてさ、でもなかなか結果としてはすぐは繋がらなくて

ここで頑張ったからって他で通用するかはしらないけど、ここで頑張ったこともなくて他の場所かんがえることできない私は 前しかみえねぇからさ

 

自信がほしいんだと思う。だから裏付けがほしい。数字で。

 

曲なのに、こーーーんなにいつでも助けてくれるの、すごすぎ。

学生の頃ルームメートと喧嘩したときにも聞いて、ないちゃって仲直りしたなぁ

 

 

 

 

妄想解説つき歌詞カード

あと、I Say You Say I♥️Youが、いまのわたしの、めちゃくちゃ脳に来た。

なんでいままで気づかなかったんだろう?どんぴしゃじゃん。これじゃん。

 


滲む光に 涙を浮かべてる
白い吐息に 想いをとどめてる

 

たぶん、あの人のことをかんがえて、あさになってしまったんだろうね。何でこんなに考えてるんだろって、つーって泣いちゃって、ため息ついたのかな。

 

近く、遠い 距離は曖昧
ただもう一度 会えるのなら

近くて遠くて距離感がわからないの!わかるその気もち!どうしてわかるの?

 

I Say You Say I Love You
素直になれぬ I Love Youは
押さえ込んでも 溢れ出す
どうか引き離したりしないで

アイセイ、ユーセイアイラブユーって区切りであってる?

わたしはあなたに好きって言ってほしいってこと?わかりすぎるな?じぶんのこと好きじゃない人のこと好きにするの、仕事じゃないんだからもう頑張りたくないよ...

 

I Say You Say LALALA
言葉にできぬ I Love Youを
このメロディーに乗せて
Please don't stop to show your sweet love.

 

そっかぁ、一緒にカラオケ行けば良いのねって思った

 

出逢うそのずっと前に
君の夢を見たんだ

 

友達のまま 月日が過ぎても
苦しいくらいに 想いは膨らむ

わかる。ちょうわかる。

 

その目逸らす はぐらかすように
すりぬけてく そんなのずるいよ

I Say You Say I Love You
私を揺らす せりふは いつでも甘く優しい
どうなっちゃっても 知らないよ
I Say You Say LALALA
言葉にできぬ I Love Youを
このメロディーに乗せて
Please don't stop to show your sweet love.

OBT(思わせ振りな態度)のことですね。OBTやめてほしい。やめてほしいのに。期待する自分がいるから。いやだ

 

 

触れたくて ah
この衝動 どうすればいいんだろう
抱きしめてみたい
その唇キスしてみたい
髪に触れたい なのに

このさいごの「なのに」に、すべてがつまってる

 

滲む光に 涙を浮かべてる

白い吐息に 想いをとどめてる

遠く、遠く 空を越えて
強く、強く 気持ち届け

I Say You Say I Love You
素直になれぬ I Love Youを
流星群に乗せて
どうか引き離したりしないで
I Say You Say LALALA
言葉にできぬ I Love Youを
このメロディーに乗せて
Please don't stop to show your sweet love.

出逢うそのずっと前に
君の夢を見たんだ
これは本当のストーリー
君の夢を見たんだ

言えないよね、言えないよね、わかるよ

 

名前のない関係だけど結婚とかよりも強い気持ちで

たまたま結婚と言う形をとる人もいるし

友情って広すぎる。友達ってなんだろうなぁ。あらためてわからなくなってくる。

 

そういう気持ちを、丁寧に伝えてくれるmoumoonの曲、ということですっ

 

ライブチケットとれなくなるといやだから今くらいでずーっと続いてほしいな。わがままだけど✴️