部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

夏休みえちぜん旅行記・3

前回までのあらすじ

1日目の寺社仏閣ゴーン雨しとしとからの、2日目は快晴だ!空を飛び!崖に行き!命をさらせぇ! 

zaijian3.hatenablog.com

zaijian3.hatenablog.com

 

三日目

今日は午後には帰る予定だったので、朝はやめから活動。

無人島へ

 

水島

といっても海水浴場なので、まったくの有人島、ただの島

 

f:id:zaijian3:20180909001630j:plain

カテゴライズされた集団があるなか、私と🎸ちゃんは、私と🎸ちゃん以外の何者でもなく、他人同士で、なんだか面白くなっちゃった。

 

無人島までは船で3分くらい。

水がおそろしいほどきれい。泉鏡花を育てた日本海なだけあるわ~(こじつけ隊隊長)

 

 

f:id:zaijian3:20180909001651j:plain

おもえば太平洋の海しか見たことがなかったので、どこまで進んでも透明で空を反射した色でしかない海は、初めてだった。

地元の海きちゃない入りたくない見るだけでいい。汚いから落ち着くのはあるけど。だからほんとに、よそにきたんだなぁとおもった。

 

 

f:id:zaijian3:20180909001730j:plain

サンダル脱いで膝までつかって、ワーワーして、一時間くらいそれで遊んだ。

 

ミステリアス敦賀駅

お昼を食べよー&お土産買おうで、水島から一番近い駅へ行って、レンタカーとはさようなら。

どうしてもボルガライスなるものが食べたかったのだが、ボルガライスは武生(昨日いたとこ)が主戦場で、、しかし!一店舗だけあった!

f:id:zaijian3:20180909001809j:plain

田舎のモールにはいってるレストランて、地元の高校生がバイトしててワクワクするよなって思いつつ

 

想像通りの味だった、おいしかったよ

 

 

で、商店街でおみやげを買って、帰路に。

 

敦賀駅、特急が止まるようになったからなのかピッかピかなんだが、町が追い付いてなくて、田舎~っておもった。うちの田舎と一緒やん。あんしんするね。

 

帰りはずっと寝てしまった。帰りの新幹線といったら寝るでしょうよね。

 

 

まとめ

 

まず、全編運転をこころよく引き受けてくれた🎸ちゃんに感謝、、本当にありがとう。

免許ほしい

 

自分の沸点が見えた旅だった、沸騰をしずめる術も発見した

仕事じゃなくても疲れるもんは疲れて、疲れたら思考が難しくなるからそのときは注意だな~

 

ド自然にいると、わくわくと癒しがあって心がきもちいい動き方をする。

また来年も行きたいなあ。

 

 

そういえば、1年たったから白状すると、1年前にサタンのいすにお願いしたのは、「私も周りのみんなも、幸せになること」

 

サタンのいすについてはこちら☟

 

zaijian3.hatenablog.com

 

どうでしょうか。幸せになっているかな。

わたしが、去年よりも何ができるようになったのかって、なかなか言葉に表せないけど、いますごく幸せなのはまちがいない。

がんばろう、がんばってがんばって、もっと生きやすくなりたい。