部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

今にくさびをうってここから

ひさびさに、よふかしらしい夜更かし。

と、久々にパソコンからの投稿です。

 

ユーチューバーでいう【雑談】な記事を書こうと思います。

 

 

ここ最近

 

引っ越しの準備をしています。引っ越しも何回目だ、

上京してきたときのことを含めると、

1、上京

2、寮から脱獄

3、駅から遠すぎ&古すぎて

4、大家さんがむりすぎて

5、解散につき

 

5回目じゃん。だいたい1年ちょいごとのペースで引っ越ししてる。

記憶はちょいちょいのこってるけど、信頼できる情報は自分だけなので引っ越し虎の巻を書いてます。引っ越し完了したらあげるね

 

色んな町に住むって、ふるさとがふえていくからおもしろい。

懐かしいは好ましいので、懐かしい場所がどんどん増えていくと、街を好きになりそうだね。

いまのところ、ほんとうに故郷だと思えるのは地元と、高円寺。

関東から出ない限りは学生の時から通ってる高円寺の美容室に行くし、定期的に帰省する仲です、高円寺とは。

 

 

今回の不動産屋さんはベテランだった。そしていまのところ一番めんどうみがよくて話しやすかった。不動産屋さんってよくゴリラ呼ばわりされるじゃないですか。ゴリラではなかった。まったく。セイウチみたいなかんじ。こういう暗い人の方があうな。

仕事の考え方とかすごく似てて、この人はパラレルワールドの私なのかもしれないと思っている。

一つ気に食わなかったのは、前時代的だったことかな。「性別」とか「昭和と平成」とかいう記号がしみついてるのかもしれない。きっとお客さんのブラックなところを引き出して、本音を引き出して、親しみを持たそうという戦略だろうけど。

 

エーギョって、いろんなひとがいるから、いろんな人に合うように様々なタイプが用意されてるってわけ。だからゆってしまえば、エーギョっていうしごとは誰にでもできるな~って。わたしにつとまっているのが奇跡に近いんだもの

 

 

 

たぶんここからは、しばらく引っ越さないはず。

なんたって、駅から家まで信号渡らないんだもん。商店街もあるし。住む前から最高な気しかしない。

 

 

悩み

悩みシリーズ書いてもいいですか?

今の悩みは、じつは前と変わらず後輩の🐣についてです。

でもね、こないだ上司に

「さいきん🐣にちゃんと言えるようになったね」

って言われた。前に進んではいる。

たしかにまだまだ周りに迷惑はかけてる。だけど、がんばってるし、どうにか守ってあげつつ、味方になってあげつつ、だけど私が怒らないとまわりが怒んなきゃいけないのだ、という事がや~~~っとみにしみてきた。だから言えるようになった。

怒るのって、こんなに疲れるんだね。怒りたくないわよ。けど怒るに近い言い方じゃないと、一発で分かってくれないんだ。

しょうがない、性格はそう簡単に変えられないから、

だけどやり方は変えられるんだから、だから🐣もきっと変わっていくはずなんだ~~~。

 

 

すっきりした。ねよっと