部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

ペンギン・ハイウェイを観ました

ネタバレありです

というか、ネタバレとかじゃないけど、ド正直な感想を書くので、これから見るつもりのかたは読まない方がいいかも...

 

 

後半です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイッテー!っておもうことがあった。

説明をします。

後ろで観てたお客さんが。。こんなん、不可抗力なんだけど、私の、人生でたった一回のペンギンハイウェイ映画初見を台無しにされた、きが、する...

 

ちらほら話題になっているように台詞におっぱいがめちゃ出てくるんだけど、

キャラクターがおっぱいの話をするたびに後ろに座ってる人たちがゲラゲラ笑うから、なんかなぁ、チッて思っちゃったんだ。

 

途中で気持ち悪くなって見るのやめたって人のツイートがあったけど、すこしわかった。

 

原作でアオヤマくんが言うおっぱいは、もっともっと、いち研究対象としてのニュアンスがあったんだけど、てかわたしはそう受け取った。

後ろに座ってた人たちが原作を読んだのかは知らない。でも終わったあと聞こえてきた会話で「おっぱいに顔埋めてたよなぁいいなー」とか、言ってたのが耳に入っちゃって、なんかあ~ー~ーモヤモヤした、してる。かなりすり減ってしまった。

 

この際だからいうけど身体的なこと言うのマジでやめませんか?フィクションでも。てか、フィクションでこそなおさら。

漫画とかでよくあるおまえは貧乳だしな~ガハハとか、巨乳がうんぬんとかさ、それも嫌だ 不意に出てくるのがかなしくなる

下ネタわたしあんまりだめだ...

 

観なきゃいいじゃんって思いましたか?

好きな原作が映像化されたら観に行きたいじゃん。こんな風になってるとは思わなかった。

 

 

 

 

内容は原作通りだし台詞もそのまんまだった。ビジュアルもイメージにぴったりで、特に森の中の空き地の風景や海は想像通りで、すごく嬉しかった。感動。

 

アニメにするならやっぱりアオヤマくんが活躍しなきゃだったんだろうけど、それにしてもウチダくん非力すぎでは?!!ウチダくんの研究もスピンオフでやってくれるのかな?!

ウチダくんの、死についての考察…。

 

 

観なきゃよかったとは思わない。観てよかった。

熱にうなされるアオヤマくんとお姉さんがおでここつんてするシーン、すごく愛に近いものを感じた、こころのつながり。きれいだったな。

 

 

 

SFだとしらないでみにきた完全初見の人、どうとらえたんだろう。

この感覚、ベイマックスのときとにてる。ベイマックスもまさかヒーローものだとはおもわなかったのよ。

 

結局お姉さんについても海についても何者かと白黒はっきりしないし、原作読んでも答えは書いてないし、

最近ってとくに白黒はっきりさせる社会になってきているから、それに慣れてたらなんやこの映画モヤモヤするわ!ってなるかなって心配してる

 

アオヤマくんがリアルだったのかもな。二次元ぽくなかった。こんくらいの理屈っぽい子供ならいそうだもん。原作のみたいな小学生は一生いないと思うけど

 

ペンギンハイウェイはアオヤマくんだけの物語じゃなくて、ウチダくんの、ハマモトさんの、お父さんたちの、スズキくんの物語だから、それぞれの場面がっ...しゃーないけど...すくない...

 

あーーしょうかふりょうだ。けどこんなに心を動かして耕したから元気にはなった。

 

映像はちょ~きれいだった 。

だから最高だったんだけど、サイテーでもあった。こんなのはじめてだ。

 

 

ちな一日を通しては最高の一日だったので、もうよし。深呼吸してイライラはきょうのうちに終わりにします。

 

このあとハッピー記事も書いて気分よく寝よっと💓