部屋がきれい

萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

ラッキーがすぎるちゃん

「運が良いって思い込んでるやつが運が良いやつなんだよ」ってどっかで聞いたなぁ。



f:id:zaijian3:20180919190650j:image

それ、わたしのことですか?

書類にサインもらうために、実家に帰った(往①)が、書類に不備があり、郵送でやり直すと締め切りに間に合わないので作り直しに東京に戻る(復①)

幸いなことにわざわざ機械を借りたりすることなく自力で無事作り直せた(ラッキー①)お昼食べたくて途中下車しようとしたら、定期がない、ないないない、駅に電話するか...と思っていたら落とし物センターから電話があり(ラッキー②)無事ゲット。

実家に再び帰り(往②)そして次の日仕事なのですぐに東京戻る(復②)

 

 

この一日のうちに、一体いくつのドラマチックを巻き起こせば気がすむのかというほどラッキーなんだってばよ私。2往復、2ラッキー

我ながらリカバリー能力がすごすぎて恐れ入りました。みんなそんなもん?どう?ラッキーかましてますか?

 

 

特技がラッキー

人に自慢できることと言うたらラッキーなことぐらいなんだよ。

決定打は受験だけど(センターだけで受かっちゃって念願の上京を果たす)大学受験終わってからも途切れることなくチョコチョコとラッキーな出来事が起こって、「これはラッキーな人生なのでは」ともう確信してる。

 

正確に言うと、ヘマしたあとのメンタル回復が上手。思考の変換がうまい。

やばくなったあとにやばくなくならすまでの期間が短い。

だってわたしラッキーだもん、絶対大丈夫

とおもって、結構なんでも挑戦できる。

 

落ち込む自分がそんなに好きじゃないので、一刻も早く元気になりたくて「忘れろ忘れろ、これは逆に考えるとこういう経験になってラッキーだったのでは?」ってすぐ変換するから、思考の新陳代謝が早い。

 

むかしはめちゃくちゃネガティブだった

今もびびりだし度胸が足りない

そんなのが嫌で変えたくて、大学にはいってからかな、むりやりポジティブのふりをして。そしたら思考回路が書き換えられた。

 

 

だから二十歳過ぎたって人は変わるから、私いつも失敗ばっかりなんて思ってるともったいないよって言いたい

 

 

 

追記:また定期をなくした

🍟の家を焦って飛び出して定期をなくす。

🍟の家にあるだろうから明日の夜に取りに行くか、と思っていたらケーサツから電話

「⚪️⚪️警察署ですが、マチノさんのお電話でしょうか?定期入れの落とし物が届いておりまして...」

定期の方から「おれここにいるよ~」って連絡くれた。

ラッキーすぎる、だっていい人が拾ってくれたのもラッキーだし、妹の家行く前に連絡くれたのもラッキー。昼間比較的時間のある日に連絡が来たのもラッキー。

 

 

ラッキーとは定期を落とさないことではなく、おとしたあとどれだけハッピーに立ち回れるかです。