部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

解散のカウントダウン

 

あーあ

ついに解散の日が近づいて参りました。

この三連休ずっとルームメート(🐻)と一緒にいた。土曜日は夕方まで片付けして、日曜は片付けして昼御飯食べに行ってまた片付けして、月曜日はずーっと片付けして夕方にご飯食べに出て、片付けして、いま。

 

 

9月はいろんなことがあったな、主に🐻に。わたしもドラマの登場人物だし、私と言う人生においては🐻は相棒役だから、🐻のドラマはやっぱり私のドラマでもあり。

 

わたしってどんな性格?って聞かれて、困っちゃった。そういえば🐻のなにがよくて友達になったのか。もはや我々はどうして一緒にいるのか、理由がわからない。「いつも一緒にいたから、いつも一緒にいるの」としか、言いようがない。原始を忘れた。

 

🍟に「マチノちゃんは🐻ちゃんみたいな友達がいていいな」って言われた。たしかに、恋人じゃない他人とここまでなかがいいのって、めずらしいみたいだ。あまりきかない。

 

 

でも、ついに解散してしまうよ。

いつかはね、別々にすむんだろうなって思ってた。そうなったら考えればいいことと思っていたけど、ついに。

今月、考えるの先のばしにしてたことがぜんぶ脳に乗っかってきた。

 

 

決めること

いつかは決断しなくちゃいけない、なにもかもを。

 

わたしがまだ決めてないことは、いくつかあります。たとえば

・いつか地元に戻るのか

・友達から抜け出す行動をとるのか、新しい関係を探しに行くのか

とか。

他はすぐ決められるのになぁ、こればかりはちょっと、事件でも起きないと決められないや。

 

 

わたし優柔不断なの苦手、自分が優柔不断なのも無理だし、ヒトのもあんまり待てない。

これは仕事はじめてからそうなった。せっせとすべてにかたをつけて、考え事に時間を割きたい。考えたって、結局あんまり変わらないことのが多いみたい。機を熟すのと、迷うのは違う。

優柔不断をやめてみて思ったのは、けっこう後悔しないタイプだってことです。これはラッキー思考から来ているんだけど、「あ、あーすればよかった」に気づいても「これをこーすればいいしぜんぜん大丈夫だわ」ってすぐ思っちゃうから平気。わたしに失敗などない。

 

たしかにね、その場でギュっと考えてパッと答えだすのってエネルギー使うから、決めれない人たるゆえんも、わかるの

だけどわたしが単純にそれがなんかもやっとするだけ。いや、もやっとではない、腹が立つ。だから、自分で自分の負を回避するためにわたしがスキルをあげてかなきゃいけない。すぐ決断できるような話し方をしないといけない。

人を変えるのはむずかしいから、自分を変える、ってやつ

 

 

だから、

だれかなにかを迷ってることがあれば、答えを導けるようになりたいな、数学の先生みたいにさ

🐻がこれからたくさん、苦しいことがあっても、味方でいるようにするのはもちろんなんだけど、わたしと一緒にいる理由「答えが出て楽だから」っておもってもらえたらいいな。

 

解散しても再結成したいからなー。いつか、家族がお互いできるか、はたまた一緒の老人ホームに入るのかわからないけど。