部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

ものすごい好意

DAY1

好きな人がいないからと言って、一番近しい友達を好きって思おうとしてたことに気がついたので、

「あなたの好きな人は」と聞かれたときに思い出すのをやめた。

 

だけど、このものすごい好意に名前がつかないことが、気持ち悪くて、なやんでいる。

 

めちゃくちゃ大事な友達... 。??

 

こんだけ人間がいるなかで、出会い、しゅみがあい、話し合いもできる。

 

ソウルメイト?

 

 

 

DAY2

 

言葉にするのが難しいんだけど、私この人のこと好きなんだな~っていうのわかるときある。好きだとすごい話しかけちゃう

 

また、始まってしまった。夏に頻発する「好きな人ほしい事件」。そのたびに犠牲者になる好きな友達。

 

わたしが勝手に好きになって、いや友達だから、、って葛藤して、毎年終わる。

 

会う回数が多いだけだよ。

会う回数が多いだけで好きになっちゃうなんてバカじゃないの?

...バカなんだけどどうしたらいいかな?好きな人って思ったらどんどん苦しくなるからどうでもいい兄弟なんだって思っていたい。

 

 

 

DAY3

思わせ振りな態度をOBTっていうって、女子高生にききました。

OBTされてる気がしない?ただの友達?仲良しが過ぎるから?こんなことも、考えたくもない。

自己保身が過ぎるのもわかってる。分かってるよ。うるさい

 

私、私のこと好きじゃない人のこと手放しで好きになれない 。

わたしのこと好きじゃないと思う、 これは思い込みだけど。こんなマメじゃないやつ。

一度きりの人生だから後悔したって遅いって言われても、 困っちゃうよ、

 

DAY4

好きなことばれてないかな。あまりにも他の人と違ってなかよすぎてないかな。たしかに一番あってるんだけど。フツーに他の友達と比べても。

 

 

DAY5

今日は会った訳じゃないんだけど、この気持ちにめちゃくちゃ近い曲を思い出してしまった。

moumoonの"I Say You Say I♥️You"

触れたいのに触れられない、とかのあたり。

もうどうしようもない。あーもう、どうしようもない

 

 

DAY6

困った~~!!!!普通に友達やで、兄弟やでって感じだったのに、急にほんとはものすごい好きかもしれないな、って思っちゃって、緊張してきちゃってどきどきしちゃって、言葉を待っちゃった。バカなのか?お酒ちょっとのんだからかもしんない。

てゆか、もともと人に触るのに抵抗ない人だから、前もそういうことあったし。私はパーソナルスペースそんなせまくないんで、私から人にさわるってよっぽどのことなんだけど

 

帰りに二人で信号待ってたとき、とつぜん後ろから髪の毛わしゃわしゃ~てされてえっなにやめてくれあっぶね~モロッカンオイルしてるから最近はサラサラだけど!!さわってもいいけどやめて!!

ってなって死んだし、忙しくてお肌が危ないって話をしてたらほっぺたぎゅってされてさわってもいいけどベタベタだからさわらないでさわってもいいけどぉぉ!!

ってなった

そして極めつけはじゃあまたねってしたあとに、振り返ったら立ち止まって見ててくれて。もっかい最後に振り向いちゃった嬉しくて 。なんなん。おい、なんなんだよォ

 

もうお互いが好きかどうかは関係なくて、この好意に名前をつける覚悟があるかどうか?というステップに来ている。私には覚悟はまだない。まだ時間がほしい。そんなこと言ってるうちに、あっちに恋人ができちゃうよ。わかってるよぉ~~わかってるよぉ!!!!!!うるせぇな!!!!!!

 

 

DAY7

まあ懲りずにずっと考えてますよね。好きなんだもんだって。

付き合ってるとかの約束がないから、気楽、恋人だからやらなきゃいけない、ことがない

電話とかラインとか毎日毎日出来る気しないもん。ラインは毎日してるけど ほどほどの頻度で返してるから楽

 

DAY8

会ったわけじゃないんだけど、すごい夢を見てしまった。

簡単にいうと、わたしのことを実は好きで、告白するタイミングをうかがってただけなんだっていうのが分かる夢 

起きて絶望した、これが夢であったこと、こんなにも好きなのか、てこと

 

 

DAY9

ずーっと避けてたSNS見てしまった。つきあってないとこれだからいやだ。だれかと付き合ったとしたって、わたしに恋人の交友関係を制限する権利はない。でも、気使ってもらう権利は持てる。

今なにも持ってない。そうおもったら急にサーーーって冷めてしまった。この調子だ。この調子で友達に戻ろ。くるしい、好きだと思ってると苦しい かなわんのに

...でもさ、わたしとお出掛けしたときの写真、私の写ってない写真を選んであげてるってことは意識してる...?どうなん? 考えすぎか?

 

 

DAY10

 

 

 

 

両想いだったみたい。どうしよう

嬉しい、どうしよう。

 

そう考えると、すべてのことにつじつまがあって、

こないだペタペタ触ってきたのも、

いつもわたしがまめじゃなくてラインが途切れても、あっちから送ってきたのも、

SNSにわたしとのお出掛け記録を顔出しでのせないのは逆に意識してたからで、

わたしが好きな俳優のこと「マチノは⚪️⚪️みたいな人と結婚したいんだろー」みたいにからかってきたのも、

 

全部の、伏線が回収された...幸せだ、、

 

だって、なんだかんだ、ずっと好きだったんだよ?それが、萌えで終わらないで、夢が叶っちゃった。 好きだった人と付き合うの生まれて初めてなの 。こんな幸せなことがあるだろうか?みんなそうなの?すごくない?恋が恋愛になるの、すごい。

 

友達だったから、すーんごい恥ずかしいんだけど、しゃべったりも意識しないでできるし、素直でいられる。緊張するけど、しない。居心地がいい。

ラインで絵文字選ばなくていいのはめっちゃ楽!「電話とかぁ~毎日してる人の気がしれな~~い」とか言ってたけど好きな人だったら全然出来るわ 全然毎日でも会える、なんなら会える、大好きだな

 

 

 

🍚補足

これは、とんでもなくこいつのこと好きなのかもって気づいてから、会うたびにつけてた記録です。

この記録、「一生進展することないだろう」と思ってつけてたから、こんな風に終われるとおもわなかった。大河ドラマみたい。自分で言いました 

夢が叶ったので、片思い編はここで終わります。大事な気持ちを経験させてもらえてうれしい。

 


f:id:zaijian3:20181001074033j:image