部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

価値観てかわるんだ!

最近、人間関係が再構築されたのを感じる。

 

 

自分から遊びたいと思う人が、考えてみるとすげーーすくないんだ。こんなこと、去年まではありえなかった。

 

学生の時の人たちって、どうしてるかな、元気にしてるかなと思うけど、うおおおおあいたいいいいいってならなくなった。嫌いになった、というのはちょっと違う気がする。

 

きっと「ここちよい」と思う関係性が変わったんだと思う。

 

あと、自分も仕事しはじめてから、もっと正直になったと思う。

前まではキャラ演じて台詞しゃべってたかは、絶対に盛り上げなきゃって頑張って、空回りすることも多かった。

今はあんまり台詞しゃべってない。思ったことを言えるようになったし、嘘つきたいときはつくようになった。

 

 

素直でいられて、たのしくって、相手との仲も自分も深めていきたいと思える人なんて、たくさんはいないのだ。洗練されたなぁ。

 

でもこれは、学生の時たくさんの人に会えたおかげだとおもう。いろんな人に会って、自分にあうひとを見つけてきて、だからすべてのことは無駄ではなく、つながってる。

あー諸行無常だなー、あの頃はおばあちゃんになっても絶対仲良しだと思っていた

 

 

こんなんで、仮に結婚して、相手に飽きたりしないかな?と不安がよぎった

成長する相手と結婚すればいいんだ。私の成長とともに、成長してくれる人、お互いに高めあえるような

 

 

もう、楽しいだけじゃあかんのだ。足のひっぱりあいはしない。対等に話し合いができて、落ち着いていられる、そんな関係をつづけたい。