部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

【欲望】毎日ブログ更新したい

 

毎日更新する人すごいな?

 

さいきんアクセス数が上がってきて、読者登録してくださるかたも増えてきて、趣味としてもモチベーション上がってきている。

 

つぎは目指せ1日200アクセスだー!

 

 

 

...と思って毎日移動時間にこつこつ記事を書いてるんだけど、書き出しやネタだけが積み重なり、なかなか完成しない。

 

 

小さい頃のわたしみたい。

絵本をつくるのがすきで、自由帳にタイトルや登場人物の相関図、物語の冒頭をかいて、...飽きる。それを毎度繰り返す。完成したのあるかな?

 

おわりを考えていないんだよな。起承転結の起承のネタがめちゃくちゃあって、結考えてないからそれに準ずる転が思い浮かばない。

 

そういえば論文を書くのが苦手。論文は結論が決まってるから、それを言い換えして何度も繰り返しているだけでいい。その結論が導けるように検証するし。気の赴くまま筆を進めちゃだめ、そうしないと矛盾が生まれてしまうから。でもそれできないんじゃ。この段落だって突然の「そういえば」で始まってるし。

 

いまこれかいてるけど、おわり考えてないからね。

なんとかキリのいいとこまで書いちゃお~つってバーーーッて打ちこんで、あとから見直してる。だから時間かかる。

本当はおもったことはその日のうちに書いて考察して答え出したらいいんだけど、答えでないからやーめぴしちゃって、次の日に見返してもなんも思い浮かばない。ポカンとしちゃう。だから下書きばっかたまる。

 

おいおい!

 

すでにナンのタイトルで書き始めたかわからなくなってるよ、なんだっけ。

 

そーだ、毎日更新したい話。

 

 

ブログせっかくカテゴリー分けしてるので、そのカテゴリにおさまるものを書いていこうと思う。

 

このブログをつくったころと比べると、興味のあるものが絞られてきた。

 

 

いま、文章として残したい・整理したいもの

 

  • 音楽
  • 本、映画(さいきんあんまりみてない)
  • 好きな人(たち)
  • 仕事
  • 哲学

 

テーマ決めて、書いてみます。

趣味とはいえ、自分の強みにしたい。

 

わたし最強になりたいんすよ