部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

よすがソングスvol.1

懐かしさが大好物なので、いつでもあじわいたくて。曲きいてエモりたいな~ってことです。

 

 

大塚愛の『LOVE PiECE』

 

LOVE PiECE

LOVE PiECE

 

 

 

このアルバムが大すき。

いつも車でかかってた。

 

ずーっと聞いてなかったけど、大塚愛が聞きたくなって最近のヘビロテ。

音楽って、色褪せない表現法方だなとおもう。10年たっても全然すき。

 

昔は意味わかんなかったり、違う受け取りかたしてたものもあるし、昔きいてたものをもう一度、の楽しみ、メチャ良い。本や映画もしかり。

 

アルバムはこんな感じです

 

  1. 未来タクシー
  2. ユメクイ
  3. Mackerel's canned food
  4. PEACH
  5. クムリウタ
  6. 星のタンゴ
  7. 蚊取線香
  8. フレンジャー
  9. CHU-LIP
  10. HEART
  11. 恋愛写真

 

同世代集まれ~ー!!!!!って感じじゃないですか?

私たち、イケパラ大流行芸人なんですよ。そりゃもう学校では、「何寮派か?」「佐野か中津か?」の大論争。人って寮生活への憧れがすんごいんだね、アタイはもうやりたかないけども。

 

3曲目のMackerel's canned foodが好き。とっても海!パリピ!自分には縁のない世界すぎて、逆に居心地がいい。参加してないから、傍観してればいいから、楽。

タイトルの意味、今やっと知った。「さば缶」だって。そもそもこの歌、映画の挿入曲で、この曲を歌っているという設定のバンドがサバイバルカンパニー、通称サバカン。さば缶。なんかおしゃれな意味かとずっと思ってたよ~~たはーー。

 

 

いまアルバムについて調べてたら、MVの監督、HEARTが堤幸彦、クムリウタが岩井俊二、すご。インタビュー『大塚 愛』|エキサイトミュージック(音楽)

 

大塚愛、カラオケ歌いやすくて好き。

フレンジャーはみんな「あ、なんかきいたことある」ってなるし、MVがついてたりするから楽しい。台湾にいこー!ってやつ。

 

 

思い入れが重くてあかん...今日はこの辺で...!

 

 

LOVE PiECE

LOVE PiECE