部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

(冠)婚(葬祭)のハッピーさたるや

しゃわせ~~😊

 

前に知り合いの結婚式の二次会に参加したことはあるが(過去記事にあります)ガチの本気のお友だちのウェディングなイベントに参加するのはほんとにはじめてだったのでかなり緊張した & 鬼ほど楽しみにしてた

結婚式の二次会だし、「ちょっとカジュアルな雰囲気だよ!」というまとめサイトにはげまされた 

 

前日、前々日までの体調のせいであわや欠席かと思いながらも、当日あさにはパッと目が覚め、おなか壊した自分を殴りながら大急ぎで着替えて化粧して走ってでんしゃに乗り、会場につく。

 

 

ご飯美味しかったし、こまごました装飾もドレスもスッッごいツボにささった。なぜわたしのツボにささるの?!素敵なパーティーだった。。

アタイのカメラ、こういう具合なんで↓

写真が一枚もなくてごめんなさい。絵ものせれねぇよ。ちなみにこれは美味しいにく
f:id:zaijian3:20181105003334j:image

 

 

帰ってきて、少し考えた

出会ったときには、まさか人生の門出に立ち会えるなんて思いもしなかった。

大学一年、二年生の頃に好きなアーティスト(😏)のライブで知り合って、出身がおなじというのもあって仲良くしてもらってて   私がすこしライブに行くの離れてて、久しぶりに行ったときにもまるで昨日ぶりかのように打ち解けてくれて、

この界隈の友達はみんなツイッターで知り合ったのだけど、わたしのツイッターって、わたしの心の中身丸出しなので、それでも友達でいてくれる、拝み倒したいほど貴重な人たち。

ちょっと言いたいことわかんなくなっちゃったや、え~っと

学校や会社って言う、出会って当たり前な場面じゃなくて、その場で終わりが多いライブという場で出会えた人と、冠婚葬祭に呼ばれるレベルの仲良しになれるってなんなん?と思ったの。すごいな、すごい。好きなものをずっとすきでいるとこういうイベントが起こるんだ、と思って。

 

 

結婚というシステムは強いな。今は、日本で長く生きていくひとつの方法として結婚がある気がする。就職や進学のように当たり前ではなくなってきたから、だからこそそれでも結婚をするって言うこと、昔よりも価値が高まっているように思う。

 

 

それにしてもじんわりしたな~。、前はその人の性質上すごくワーワーワイワイした二次会でそれもパーティーぽくて楽しかったけど、こんどのはお客さんも穏やかだったしあったか~い感じだった。楽しかった。

 

わたしの結婚か~。

結婚にあせるひとは、子供を生まなきゃとあせる、生んだらつぎは⚪️⚪️しなきゃ、とずっと焦ることになる

というのを読んで、ハワーー!!!と思った。冷えた。全部自分のタイミングで人生決めたい。結婚は自分だけのタイミングじゃ決められないんだよな~。

今はなにもかもわからないけど、一緒に生活したいし、とにかくもはや友達に戻りたくない。友達に戻れるのか?戻れそうだな~....けっこう友達なんだもんな~。でも戻りたくないからね!?!結婚するかはさておき一生両想いがいい。つよい気持ちーつよいー愛~☀️

 

 

はひ~まだしゃわせな気分、、

 

ご結婚おめでとうございます💐