部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

一生戦い続けるんだろう

私はいまの上司がとても好きで、信用も信頼もしている。上司の上司であるエーギョ課長のことも、(前任が善善善人だったから)はじめはどんな怖い人がくるんだろうとドキドキしてたけどすごく面倒見いいしメリハリがあって好き。尊敬とか憧れとかもある。

正の感情しかもってなかった。

 

昨日となりの先輩(大尊敬)と話してたんだけど、となりの先輩はそこまでエーギョ部長のこと好きではないらしい。

初めて負寄りの感情に触れてしまって、ほとほと自分は悪口苦手なんだなと思った。

 

 

ホントーーに無理怒爆発四方八方なときはいくらでも心のそこから吐き出すことはできるけど、

たぶん、人に対する悪口がダメなんだと思う。盛り上がるためとか貶めるための悪口。わたしがいいと思ってる人に対する、意見じゃなくて完全なる悪口だと同意はできない。「なるほど」としかいえない。

 

 

でも悩みとして相談されればだいじょうぶ。お客さんが職場の人間関係で悩んでる話(お局にいじめられてるんですよって話)を聞くことはできたし、いつでもルームメートとは周りの人間の話をしていたし。そこまでくると哲学になるからなのかな。

 

 

どんな人のことも悪いとこなんか見えなくなるくらい誉めちぎりたいの本当は  

でもそうはいかないねん、見えてる部分は半分かもしれない。あたいにとって悪さしか見えてなくても、誰かにとってはそれが良さだったりして。逆もしかり

だからこそ誰とでもうまく付き合える人は稀有なんだよな~ あたいのやさしい彼氏のことも、苦手って思ってる人いたからね 学生の頃の話だけど(彼が知ってるかどうかはわからない) あんなに誰とでもコミュニケーションとれる人いないで 

 

 

私は自分の苦手だなという気持ちや怒りたいことがあったら、それはブログか、どうしてもなときはルームメートや🍟🍅や友達に助けてもらいたい。

誰でも彼でもは言えない。弱味を出してしまうようで嫌なのかもしれない。

 

人に言うことで楽になる人は多いんだけど、「もしかしてアタシって都合のいいサンドバッグかしら」と思ってしまう。度量が狭いのだ、。。

サンドバッグとしては殴りがいがないとおもうからやめてって思う。会ったら絶対なにかの悪口始まっちゃう人とは距離をおいてしまった。おきたい。

 

仕事じゃないときは、どうかわたしは、好きとハッピーとでいたいです、かみさま。