部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

運命を信じるか否かはもう少し考えさせてほしい

昨日寝落ちして、朝。

 

やっべと急いで風呂に入り、お湯を沸かして水筒のお茶を準備して、朝ごはん割愛、ダッシュで出社。今日は朝礼前に先輩に資料見ていただく約束があったので、遅刻できない血眼。

 

と思ったら、お偉いさんがアポなしでいらっしゃるとのこと、対応におわれてお約束おじゃん。会社に向かう道でその連絡が来たので、仕方無しとあきらめて、コンビニ寄り道朝ごはんを買った。あんバターコッペパン。すごい好き。

 

 

朝礼後、外出。今日は大事なアポがあったのでサボらず向かう。無事にケーヤク。

そのあともたくさんアポで、今日は充実していた。お客様の近況を聞いたり、「エーギョやっとくとやっぱ良いわよ」という言葉に元気をもらったりした。

 

会社戻ってきて、報告して、打ち合わせした。そして明日のアポの準備をした。

 

🐣と向い合わせの席なのだが、🐣は純粋無垢で知りたがりなので仕事中でさえも構わず、かなり私的な質問をしてくる。

 

「マチノ先輩って、」

「うん」

「彼氏に頭ポンポンされますか?」

「?!

うーんと....なんで?」

「いや昨日お母さんが~....」(話始める)

 

とか、

 

「昨日テレビ見てて、思ったんですけど、マチノ先輩って、運命とか信じますか?」

「(おっと~....)突然だねーうーん、あ、この人がまさかお客さんになるなんて!っていうドラマチックなことはあるよね!」

「なるほどー」

 

とか

 

会社に誰もいなかったら無駄話し放題なんだけど、ただでさえ残業になっちゃってるし、すぐそこに上司いらっしゃるからふりでいいから仕事してくれ!!と思う。ビビリなんだごめん。

 

ヒヤヒヤしながら🐣の仕事が終わるまで見守り、見送り、自分の残りを片付けようとパソコンをカタカタした。もう8時。

 

ふとスマホを見るとラインの通知がきていた。彼氏からの「明日夜ひま?」というメッセージ。来たー~ー!!!!!超会いたかった!けどバレバレは恥ずかしいので、シンプルに返事した。そんなことしたってどうせばれているんだけど。

 

仕事が手につかなくなったので、明日の私に託すことにして会社を出た。

 

帰り道、いまこれを真顔でかいているけど、心にすんでるギャルはパラパラを踊っている。

 

 

マフラーもコートも要らないほどあったかい、不思議な冬の夜だな。