部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

きつねがつり目、たぬきがたれ目

六時に目が覚めた気がしたのに、時計を見ると七時半だった。八時に家を出るには、朝の準備~高速version~ で済ませねばならない。

 

わたしの毎朝のルーティンは、洗顔・トイレ・コンタクト装着・水筒準備する・朝ごはん・着替え・化粧・ハンカチを新しいのに替える。

高速バージョンは、朝ごはんなし化粧眉毛だけ。

 

眉毛かいて、他はマスクで隠して走って駅に向かった。今日も走ったら暑いくらいの気温。

 

 

今日は🐣が出張だったので、上司が私に同行してくれた。(いつもは🐣に付きっきりなので)

心強かった。私には歯が立たない問題にさくさく切り込みを入れてくれる。

 

上司とギリギリまで相談してロープレもした今日アポのお客さん、一発オッケー。さすがだ。人の心にしみる言葉がわかるのが、ホントすごい。

 

 

電車移動中、エーギョの楽しさってどうしたら伝わるかという話をした。リクルーターをやってるのでなんとかリクルートしたいのだが、なかなかエーギョに興味持ってくれないという話をこぼした。

「まず、そもそも内に向いてる人は無理しない方がいいよね。

人と話すのが苦じゃなきゃ大丈夫。あとはお給料はアピールできるけど、それプラスアルファが欲しいんだったら、いちばんは人との出会いかなぁ....」とのことです。

 

エーギョええで、というと「マチノちゃんだからできるんだよー」て言うてくる人、まじでわたしの人見知り具合を見てモノを言ってほしいんだが、

逆に人見知りな方が、他人に目を向けているという点では向いているかもしれない、とふと思った。

 

 

最近きつねうどんをお昼に食べているのだが、たぬきうどんて、ショボさ、やばいよな。天かすやで。メニューで隣り合わせになっているのを見て、並べないで....と思う。そもそもきつねとたぬきはどうしてついなんだろうか。日清食品が言い出したのか。

 

お昼を食べていたら久々にライバルを見かけた。なのでがぜん闘志が湧いてきた。もっとお客さん広げたい、自分のファン増やしたい。

このライバルは私よりも大ベテランの食えない女なので、私は絶対に負けるわけにいかない。違うやり方で勝たないと、と常々思う。でも成功しているところは盗んでる。だってライバルだからさ。

 

 

今日はノー残業デーなので17:30には会社に戻り、帰宅。

だって今日は予定があるから早く帰らなくちゃ。ウキウキワクワクだから。