部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

曲がり角が見えているけど、壁をぶち破ってまっすぐいきたいな

昨夜は、かなりハピハピだった。

一緒に夜ご飯食べて、腕組んで散歩して、家帰ってきて一緒に歯磨きしながら私の本棚眺めて、寝転がりながら好きな音楽を教わったりして、寝た。

会ったら全部解決した。なにもでっかい問題は起こってないけど、会うと「正解」した気分になる。

 

 

 

今日最初に目が覚めたのはたぶん6時、起きたのは7時半 。

起きたら隣で人が寝ていることの、嬉しさと安心はスゴイ。これを幸せと言うのだろうかと思った。

 

彼氏は今日非番なので「今日休めば~」と冗談言ってくるし、そと雨降ってるし、休みたい気持ち山々だったが、(今日は大事なアポや....!)と心を鬼にして、起き上がりシャワーを浴び、朝のルーティン全部こなした。三十分しかなかったのに高速バージョンじゃなくてもできた。ポテンシャル感じた。

 

 

8時頃一緒に家を出た。朝ごはんのパン、食べてる時間なかったので、かじりながら歩いた。「食パン外でかじってる人初めて見たわ....」と言われた。

 

傘を持っていなかったので大きい傘を貸してあげて、相合い傘した。傘を持ち歩くのが苦手なので「途中で買うからいいよ」と言われたが、「貸すからさしてってほしい」とお願いした。鞄に折り畳みが入ってるし。大きい傘絶対なくす。わたしになくされた傘は星の数ほどある。....それは言い過ぎた。

 

 

駅についたのがギリギリの時間だったので「遅れたら何て言い訳の電話しよう」と電光掲示板を見上げたら、遅延の文字。やったー!言い訳ゲット!

 

それにしても遅延に遅延しまくり、後半本気で焦った。

 

出社しすぐ外出。今日バタバタと会社を出たときは、ハプニングだらけの一日になるとはおもいもよらず。

 

乗る電車はほとんど遅れていた。遅れて一周回って時間通りにつく、みたいなやつ。

 

最初のアポは昔からの引き継ぎのお客さんなので、エーギョと客のほどよい距離感をわかっていて心地よかった。

話していてなんかピーンと悟った、「私毎日何に申し訳ないと思って仕事してるんだろう?こんなに楽しいのに、しかも私の人生なのに、毎日楽しむ権利&義務あるじゃん!」と。

できなかったりミスしたりで謝ることも多いけど、それにしても楽しむことに罪悪感を抱えたらもったいない。と、今日このタイミングで気づいた。

 

二つ目のアポは、お客さん第一号の人に久々会った。お母さんだと思ってる。安心する。人がふるさとなのだ。

 

昼過ぎ、次のお客さんに連絡しようとしたら社用ケータイ「通信サービスがありません」て、ヒャーーー焦った。後でわかったが、通信会社の通信設備がしんだらしく、社用ケータイもしんだ。電話もメールもかけれないと、本当にやることがなかった。

 

今日午後のアポ以外、ほんとにボーッとするしかなくて困った。インフラにどれだけ生かされてるか身に染みてわかった。

 

イレギュラーな一日だったな。でも朝から楽しかったし、ケーヤク2件も決まったし、たまにはいいな。

 

 

会社に戻ってきて、エレベーターの鏡をちらっと見たら肌の治安が悪すぎてビックリした。曲がり角目前、年を取ることにワクワクはしている(毎年楽しくなっているから)けど、肌、そういうとこだぞ。