部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

よすがソングスvol.4

GReeeeN『ルーキーズ』

 

 

キセキ(通常盤)

キセキ(通常盤)

 

 

 

GReeeeNの「キセキ」いつ聞いても、たまらなくノスタルジックになって、有りもしない青春が思い浮かんでくる。

 

キセキもいいけど、カップリング曲「ルーキーズ」メロディもテンポもリズムもとっても好き。

いま再び歌詞読んでみると「さすがGReeeeN」と思えるポイントがたくさんあったので、かきとめておく。

 

 

 

ホントくだらないような毎日繰り返すだけのそんな日々
べつにやりたい事が無いわけじゃないんだ  もう少し待ってくれ

あせんないで君のペースでいいから日々を積み重ねて
いつかは誰かをこの腕で 守ってやれる日が来るまで

例えば父や母のように 言葉じゃなく行動で示せる人間はホント強くて

いつか叶うかなぁ、、、??

 

誰かを守れるようになりたいって気持ち、最近感じ始めたからほんと自分ルーキーだわ~と思う。

 

君が走り出したその目の前に 立ちふさがるものはありますか?
1人じゃどうしようもない壁も

大丈夫!強い自分の『fight』信じてみて!
案外モロイ!世界は広い!気付いてるんじゃない!?

ここ!ここ!一人じゃどうしようもない壁を、誰かと一緒に壊すとか、一緒に乗り越えるじゃなくて、己の壁は己で壊せってこと言ってんじゃん!と気づいて、かっけーと思った。

ルーキーにとってはものすごくでかい壁かもだけど、実は皆が越えてきたちっちゃいハードルなのかもしれない。最初を自分で越えたかどうかで自信になるし、覚悟がきまる。ルーキーにとって覚悟決められるかどうかが、上にのぼれるかどうかの分かれ道な気がする。

 

 

例えば周りの人々全てが出来たヤツな訳ない

いろんなヤツがいる中で いろんな事が学べるから

汗かいて四苦八苦して 間違いだらけの世の中で
少しだけグッと堪えて あとは舌だして笑ってやれ!

 

僕らは一人じゃないから

君の事解る人は あちらやこちらに居るから大丈夫!

さぁ一歩前へ行こう!

こんなほんっとあったり前のことなんかさ、落ち込んでるときって気づけないんだよね。

 

君が走り出したその目の前に 立ちふさがるものはありますか?
1人じゃどうしようもない壁も

大丈夫!強い自分の『fight』信じてみて!
案外モロイ!世界は広い!気付いてるんじゃない!?

ガムシャラ『style』見せろ『pride』出来ないんじゃない

 

ほんといいサビ...すべての新人がこれきいて泣いたらいいと思う。

 

 

応援ソングじゃなく、立ちふさがる壁を前にした本人の心の叫びなんじゃないかと思う。ほんとはこうしたい、って言う。「自分でがんばる」という意気込みはひとりよがりになってしまう危険性もはらんでるから、聞く人は選ぶかもねこの歌  。。